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他者の人権や人格を侵害する権利はない - 忘れん坊の外部記憶域
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他者の人権や人格を侵害する権利はない - 忘れん坊の外部記憶域
昨今社会問題化しつつあるカスタマーハラスメント。 カスタマーハラスメントとは顧客による著しい迷惑行... 昨今社会問題化しつつあるカスタマーハラスメント。 カスタマーハラスメントとは顧客による著しい迷惑行為を指す言葉です。迷惑行為とは脅迫や暴言といった言葉によるものに限らず、不当な要求やクレーム、物理的な暴行として現れることもあります。 カスタマーハラスメントをする人の気持ちは個人的にさっぱり理解できません。 今回はそんなカスタマーハラスメントに関して少し述べていきます。 日本に限らず、世界的な問題 日本語圏のコミュニティやSNSを見ていると、カスタマーハラスメントは日本で過渡的に生じている現象のように思えます。実際『カスタマーハラスメント』『customer harassment』でグーグル検索しても日本語の情報ばかりです。また、「お客様は神様です」と絡めて日本の文化や慣習に原因を求める声も見かけます。 ただ、日本語以外でカスタマーハラスメントの話を見かけないのは単純で簡単な理由があります。