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Unityのエディタ拡張で設定を保存 - エフアンダーバー
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Unityのエディタ拡張で設定を保存 - エフアンダーバー
Unityのエディタ拡張にてプロジェクト間で共有する設定の保存がしたくなり、いろいろ試したのでその記録... Unityのエディタ拡張にてプロジェクト間で共有する設定の保存がしたくなり、いろいろ試したのでその記録。 はじめに 準備 シンプルな方法 利点と欠点 JSON化して保存する方法 利点と欠点 JSON化して保存する方法 その2 利点と欠点 おわりに はじめに Unityのエディタ拡張を書いているとプロジェクト間で設定を共有したくなることがあります。 こんなときによく紹介されるのがEditorPrefsクラスです。 EditorPrefsは"Editor Preferences"の略で「エディタ設定」の意味です。 ゲーム製作時に使うPlayerPrefsクラスは有名かと思いますが、これのエディタ版です (たまにPlayerPrefsクラスをゲームデータのセーブに使う人がいますが、 これも"Player Preferences"の略で「プレイヤー設定」の意味なので、設定以外には使わないのが賢明で