![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/93693cbc5d10a77911f735dfaedfdffb3a7f66df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizid%2Farticles%2F0903%2F12%2Fst_hp01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無料化で満足するな――高速道路「自動化」にかける夢
長距離運転はしたくない。というのは、わたし自身が運転していたら、本も読めないし、PCも使えないし、... 長距離運転はしたくない。というのは、わたし自身が運転していたら、本も読めないし、PCも使えないし、渋滞に巻き込まれたら疲れるからだ。高速道路無料化が叫ばれているが、本当に必要なのは高速道路の“自動化”なのではないか――。 車の長距離運転はしたくない。というのは、わたし自身が運転していたら、本も読めないし、ノートに書き込むこともできないからだ。もちろんPCも使えない。特に高速道路で渋滞に巻き込まれたらひどく疲れる。だから旅なら鉄道や飛行機、町中でもタクシーを選ぶことが多い。出張なら東海道新幹線のN700系。車内は静かで東京-新大阪間をフルに仕事ができる。 ただ自動車だって技術革新があるはず。わたしが乗りたいのは自動運転機能が付いた自動車である。ゆりかもめや日暮里・舎人ライナーなどの新交通システムで利用している無人運転を自動車にも転用したらいいではないか。こうした自動運転の新交通システムは海外
2010/02/13 リンク