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アピタ・ピアゴを“ドンキ化”したら周囲のアピタ・ピアゴが売り上げ増の謎
19年に業態転換した23店舗も、売上高と客数が伸びている。18年2~12月の売上高は203億円、客数は965万人... 19年に業態転換した23店舗も、売上高と客数が伸びている。18年2~12月の売上高は203億円、客数は965万人だったのに対し、業態転換後(19年2~12月)は売上高が344億円、客数が1373万人に増えた。粗利益高も46億円から72億円に増えている。 業態転換後には売り上げ構成比も大きく変わっている。売り上げ全体の7割弱を占めていた食料品の比率が低下し、家電、日用雑貨、スポーツ・レジャー用品の売り上げ比率が増えている。業態転換後は「ニューファミリー」「若年層」「男性客」の客層が増えたという。このように、業績面を見れば業態転換は成功しているといえる。 関連記事 スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」が“ドンキ化”している。運営会社は2022年をめどに、約100店舗を業態転換する方針だ。その一方で、生まれ変わる予定の
2020/02/12 リンク