
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイル通信の体感品質はauが優秀、ドコモの「一貫した品質」1位挑戦は次回に持ち越し Opensignalが発表
モバイル通信の体感品質はauが優秀、ドコモの「一貫した品質」1位挑戦は次回に持ち越し Opensignalが発... モバイル通信の体感品質はauが優秀、ドコモの「一貫した品質」1位挑戦は次回に持ち越し Opensignalが発表(1/2 ページ) 独立系調査会社の英Opensignalは、4月25日、最新の日本モバイル・ネットワーク・ユーザー体感レポートを発表し、報道関係者向けの説明会を開催した。レポートは1年に2回、4月と11月に公表され、ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイルのユーザーが実際に体感したモバイルネットワークの品質を分析したものとなる。 Opensignalの調査項目は、まず、ユーザーがさまざまな場所を訪問したときに、ネットワークが利用できるかどうかの「カバレッジ」、そこで実際にネットワークにつながって通信できるかどうかを確認する「信頼性エクスペリエンス」、さらに6つのKPIを十分達成できるかどうかを調べる「一貫した品質」をチェックしている。 その上で、「アップロード/ダウンロードスピ
2025/04/28 リンク