エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント83件
- 注目コメント
- 新着コメント
blueboy
誤った情報を信じている人が多い。ちゃんと調べろ。詳細情報。→ http://blog.goo.ne.jp/snowlets1/e/c85ee7c69edbddd109e7e8b4911e22a8 http://longride.info/general/1838/
kabutomutsu
これみたいhttp://www.jiko.nite.go.jp/php/jiko/search/?m=jiko&a=page_detail&id=A201400780 このページを自転車で検索するとメーカーの有名無名あんまり関係ないみたいな印象
nakex1
自転車とひとくくりにしないで種別を明記してほしい。毎日乗るような「ヘビーユーザー」にはママチャリで近所に買い物に行く主婦も多いと思うが,点検の技術を持ってたりヘルメット被ったりする人は少ないだろう。
kamenoi
BAAとかTSマークはよく言われるけど実際に事故が少ないという統計は見たことないな。NITEのデータベースは1996年度以降のデータが入っているので過去の推移もがんばれば調べられる…はず…。
sink_kanpf
9割輸入でその大半という数字なら、中国というより台湾なんじゃなかろか。自転車は約30万円を超える高額品や1万前後の爆安品は別にして、大体が台湾製だし。まあ、産経と購読層の政治性に配慮してるのだろうけど。
Beluga
自転車を無条件に信じすぎでは? 買って当分の間はその自転車がどんなものか様子見ながら乗る。もちろんフルパワーもかけない。その後問題も出ず普通に乗るようになっても年に1度は点検に出す。ようは車と同じかと
ayu0605
怖すぎ! / 他57コメント https://t.co/AgVsgfKZPr “「マジで死にかけたんですけど」 突然壊れる“自爆自転車”の恐怖 (1/5) - ITmedia ニュース”
moodyzfcd
産経本紙のタイトルは【衝撃事件の核心】「マジで死にかけたんですけど」突然壊れる〝自爆自転車〟の恐怖 実は輸入が9割、国内メーカー製品もメイド・イン・チャイナ? http://www.sankei.com/west/news/170127/wst1701270003-n1.html
tettekete37564
なんだろこの違和感。まあ不良品洒落にならないから安全基準どうにかしろってのは分かるが自動車やバイクだってリコールぐらいはあるわけで、 なんでもお見通し、とはいかない。大抵故障って突然起こるものだし。
toratorarabiluna273momomtan
「NITEによると自転車の製品事故は使用開始から1年未満に多くが発生しているという。自転車産業振興協会は「新しい自転車を購入したら1~2カ月以内に販売店などで自転車技師、自転車安全整備士による初期点検を受けて
nasuhiko
車体やメンテにコストをかけない一方で自転車保険がたくさん売れるって、日本って変な国。/自転車コスパ世界一は台湾のGIANT。同社の女性向けブランドLivのママチャリは4万円以上。言いたいことはわかるな?
deztecjp
id:hate_flag 機械系エンジニアとしてコメントするなら、現代の先進国では、消費者保護のため、たとえ明らかな整備不良でも「どんな壊れ方をしてもいい」わけではなく、「比較的安全な壊れ方」をしないとダメだと思う。
marsrepublic
サイクルヨーロッパジャパン企画台湾製造の鉄製フレームにシマノのパーツが付いた3rdパーティ製サスは使っていないチェレステ色の自転車に乗っているけど、何百回話題になっても正しい情報が伝わらない。根気がいる。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2017/01/27 リンク