![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd7c021b9eb4803018563fee1299f1b4a238da2f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1810%2F29%2Fcover_news008.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント89件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Helfard Helfard](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Helfard/profile.png)
![nv-h nv-h](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nv-h/profile.png)
![deztecjp deztecjp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deztecjp/profile.png)
![hagino_3000 hagino_3000](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hagino_3000/profile.png)
![fake-jizo fake-jizo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fake-jizo/profile.png)
![gcyn gcyn](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gcyn/profile.png)
![mitsumorix mitsumorix](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mitsumorix/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「アクセスの約86%がbotだった」 航空会社の予約サイトが悩むbot (1/2) - ITmedia NEWS
新連載:迷惑bot事件簿 さまざまなタスクを自動化でき、しかも人間より早く処理できるbot。企業にとって... 新連載:迷惑bot事件簿 さまざまなタスクを自動化でき、しかも人間より早く処理できるbot。企業にとって良性のbotが活躍する一方、チケットを買い占めるbot、アカウントを不正に乗っ取るbot、アンケートフォームを“荒らす”botなど悪性のbotの被害も相次いでいる。社会や企業、利用者にさまざまな影響を及ぼすbotによる、決して笑い事では済まない迷惑行為の実態を、業界別の事例と対策で解説する。著者は、セキュリティベンダーの“中の人”として、日々、国内外のbotの動向を追っているアカマイ・テクノロジーズの中西一博氏。 「全アクセス数の約86%がbotだった」――日本航空(JAL)のインバウンド向け(海外の人向け)国際線予約サイトのトランザクションを、2017年に分析したところ、そんな実態が明らかになった。何者かの利用するbotが空席・運賃といった情報を頻繁に自動収集しようと試みていたとみられ
2018/10/31 リンク