記事へのコメント44

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    irasya
    irasya 速度低下→詫び、完全不通→対象外、との事

    2018/12/11 リンク

    その他
    tecotex
    tecotex 詫び文化、見てて浅ましいし滑稽だから近寄りたく無い

    2018/12/09 リンク

    その他
    shimokiyo
    shimokiyo 評価上げるチャンスを自ら捨てたな。「ずっと1Mbps以上を継続している」と宣伝したいがためにキャンペーン内容をねじ曲げるのは企業としての不誠実。格安SIMの選択肢から外す人増えるかもな。

    2018/12/09 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 詫びギガを付与すると次の月の速度が低下してまた詫びギガになるという無限ループを恐れたんだろうな

    2018/12/08 リンク

    その他
    send
    send これ、まだエリクソンとの話がついてないからなんだろうけど、もうちょっとうまい取り繕い方したら良かったのにねえ

    2018/12/08 リンク

    その他
    ichiken7
    ichiken7 エリクソンに出してもらうわけにはいかんのか?

    2018/12/08 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou 話題になっているときに良対応をすれば宣伝になるのに、わかってないですね。

    2018/12/08 リンク

    その他
    kujoo
    kujoo 0.5くらいでもいいから無差別「詫びギガ」しておけばユーザー大絶賛で良いプロモーションになったのでは?

    2018/12/08 リンク

    その他
    mczkanako
    mczkanako ノーカンじゃねえだろ ちゃんと落とし前つけろよ

    2018/12/08 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 反社会的

    2018/12/08 リンク

    その他
    kabochatori
    kabochatori ここ即決できなかったのは痛いな。対象外だが特別処置として〜って発表できればまた違ったのに。"障害に伴う顧客対応については「現在検討中」としている。"

    2018/12/08 リンク

    その他
    CAX
    CAX LINEモバイルって、元の回線がソフトバンクのを利用しているのか。というかソフトバンクとLINEがほぼ同じ比率の株主なのね。

    2018/12/08 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2018/12/08 リンク

    その他
    fujitaweekend
    fujitaweekend 通信できなかった上に詫びもない、これぞギガ泥棒では

    2018/12/08 リンク

    その他
    tanaboo
    tanaboo しじみチャ〜ンス

    2018/12/08 リンク

    その他
    younari
    younari これは仕方ないと思うけどなぁ

    2018/12/08 リンク

    その他
    pandaporn
    pandaporn ソフトバンクとLINEという日本において最も信用ならない企業の悪魔合体

    2018/12/08 リンク

    その他
    kenken610
    kenken610 永久に通信障害起こしてれば永久に詫びギガ対象外なんじゃね?

    2018/12/08 リンク

    その他
    fried-tofu
    fried-tofu ここで詫びギガ以上の詫びをしてきたら株があがるぞ!下げて上げるパターン期待

    2018/12/08 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「詫びギガ」←トラブル自体は想定外だろうけど、はからずもこういう状況が想定されてるというのは面白いものだな。ライブのチケットとか佐川急便とか“1GB”もらえば済む話でもないだろうけれど。

    2018/12/07 リンク

    その他
    hate1229
    hate1229 1GBくらいケチる会社ならさあ乗り換えようY!mobileに(違

    2018/12/07 リンク

    その他
    Falky
    Falky 対象外ってのは免責に書かれてるだけで、問い合わせに対する回答は『現在検討中』だって書かれてるじゃん。今の時点で叩くのはアンフェアでないの。

    2018/12/07 リンク

    その他
    mr_yamada
    mr_yamada ソフトバンクとLINEなんて信頼しちゃいけない企業の筆頭みたいなもんだから、期待する方がアホ

    2018/12/07 リンク

    その他
    knyokon
    knyokon マジで困った、急に繋がんなくなるの最悪(-_-)長いよ

    2018/12/07 リンク

    その他
    beerbeerkun
    beerbeerkun “測定環境の故障やメンテナンスで通信速度が計測できない場合” 圏外=通信速度を計測できないと。

    2018/12/07 リンク

    その他
    dc42jk
    dc42jk ここで文句言ってる人はそもそもLINEモバイルなんて使ってないと思う。

    2018/12/07 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 これで「キープ中」と表示し続けても空疎なだけだと思うがなあ。

    2018/12/07 リンク

    その他
    ksugimori
    ksugimori “測定環境の故障” ではなくて、測定した結果が 0 bps なんじゃないのかなあ。測定機器に問題は無いんだし。

    2018/12/07 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT これは「詫びテラ」ものですわ

    2018/12/07 リンク

    その他
    versatile
    versatile Softbank の判断だろう。LINE mobile ってほぼ Softbank だ。(主要株主 ソフトバンク 51% )

    2018/12/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ソフトバンクの障害、LINEモバイルの「詫びギガ」対象外 - ITmedia NEWS

    ソフトバンクとLINEが共同出資で運営するMVNO「LINEモバイル」では、ソフトバンク回線を使ったLINEモバ...

    ブックマークしたユーザー

    • irasya2018/12/11 irasya
    • mjtai2018/12/09 mjtai
    • tatatayou2018/12/09 tatatayou
    • tecotex2018/12/09 tecotex
    • shimokiyo2018/12/09 shimokiyo
    • jetta_swingin2018/12/08 jetta_swingin
    • and_hyphen2018/12/08 and_hyphen
    • mgl2018/12/08 mgl
    • napsucks2018/12/08 napsucks
    • kaos20092018/12/08 kaos2009
    • send2018/12/08 send
    • ichiken72018/12/08 ichiken7
    • kenjou2018/12/08 kenjou
    • MyPLB2018/12/08 MyPLB
    • kujoo2018/12/08 kujoo
    • mczkanako2018/12/08 mczkanako
    • laislanopira2018/12/08 laislanopira
    • kabochatori2018/12/08 kabochatori
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事