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米民泊サイト最大手が日本進出でツタヤと提携 外国人の訪日客に照準(1/2ページ)
レンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC... レンタルビデオ店「TSUTAYA(ツタヤ)」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と民泊仲介サイト世界最大手の米Airbnb(エアビーアンドビー)が27日、事業提携を発表した。訪日観光客の増加で宿泊ニーズが高まる中、「ツタヤ」や「Tポイント」を展開するCCCのノウハウで日本市場を開拓し、一般住宅に有償で客を泊める民泊サービスの定着を目指す。 エアビーへの登録物件は世界で200万件を超え、日本国内では3万5千件、2015年の利用者13万人。CCCの増田宗昭社長は「日本での認知度はまだ低いが、よくできたサービスだ。深掘りしたプロモーションで全面支援したい」と、都内で開いた発表会見で述べた。 手始めに東京・渋谷の店舗にエアビーの特設コーナーを開き、今後は民泊のPRサイトや体験イベントなどを行う方針。部屋の貸し主(ホスト)として登録した人へのTポイント付与も行っていくという。 エア
2016/05/30 リンク