エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント8件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どうする近鉄、JR西日本、牙城の「奈良」に臨時特急運行(1/3ページ)
JR西日本が、近鉄グループホールディングス(HD)の牙城にあたる奈良に攻勢を強めようとしている。... JR西日本が、近鉄グループホールディングス(HD)の牙城にあたる奈良に攻勢を強めようとしている。3月に「おおさか東線」(新大阪-久宝寺間)が全線開通し、関西線と直結したのを受け、11月から新大阪-奈良間をノンストップで結ぶ特急を臨時運行する。奈良県内に主要路線を持つ近鉄には脅威になると思われそうだが、逆に「近鉄にとってもプラス」(広報)とむしろ歓迎する向きもある。秋の行楽シーズンを控え、京都、大阪の訪日外国人客(インバウンド)のにぎわいに比べて、宿泊者数などで伸び悩む奈良。JR西の力も借りて、商機を得ようとする思惑もある。 (黒川信雄) 「まほろば」通年運行を視野 「私たちはこれまで、奈良という地域を十分に活用できていなかった。その状況を打破したい」 大阪市内での8月22日の会見で、JR西の森川国昭執行役員はこう意気込んだ。 同日、11~12月上旬に新大阪-奈良間を直通する臨時特急「まほろ
2019/09/10 リンク