エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会話が成り立たない悩みを解決するヒント - 未来につながる『今』をもっと楽しく。
誰かと会話をしていてよく「ねぇ、聞いてるの?」「つまらなさそうだね」って言われてしまうことがある... 誰かと会話をしていてよく「ねぇ、聞いてるの?」「つまらなさそうだね」って言われてしまうことがある。自分ではちゃんと相手に向き合って聞いているつもりなのになぜか相手の話を理解できない、話は聞こえているけど正直頭に入ってこない。そんな感覚で人との会話に悩んでいる方、そこまでではないけど、ちょっと当てはまる部分もあるなと感じた方へ今回はVAKモデルについてご紹介したいと思います。 人には色んなタイプがあるんだということを知って頂き、少しでも気持ちを楽にして頂き、またコミュニケーションのヒントになればと思います。 なお、私は専門医ではございません。今回はあくまでVAKモデルのさわりをお伝えするだけですのでその点ご理解下さい。 VAKモデルとは 人にある五感 五感と言う言葉は皆さんも聞いたことがあると思います。 視覚:目でものを見る 聴覚:耳で聴く 触覚:体で感じる 嗅覚:匂いをかぐ 味覚:口で味わ
2019/08/13 リンク