エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント144件
- 注目コメント
- 新着コメント
mnby
鉄道会社は廃止したいけど地元住民が残せと言ってるんだよ。35人は全国の2700か所での犠牲者の数。数千万は一か所にかかる費用。ちゃんと読んでコメントすべき。危険な交差点と比較して本当に危険と言える数字なのか。
KariumNitrate
うーん、見出しの工夫で誤読を防げるのでは。このニュースでこの数値はそれほど重要ではないと思うけど。▼対策って最終的には閉鎖しかないと思うのだけど、民営化された事業で他に何かできるの?
ys0000
“JR九州は、道路を管理する小城市に廃止などを要請していたということですが、対策はとられませんでした。”廃止しろよ、これは。その場所の危険性を知らない人の人命より地域の利便性を取るべきではない。
piripenko
事故があった踏切は当時の記事によると“渡る車両は自転車を含め1日23台で、歩行者は1日7人” 。廃止を含めた対策も検討されたようだけど見送られたということか。https://www.saga-s.co.jp/articles/-/367124
msiyss
とても痛ましい事故。でも、全国に踏切つけろってコメントは正直何も考えてない人でしょ?他人が何かすればいいって思ってるから運転しながらスマホをチラ見、交差点の一時停止も甘々。事故は自分たちで減らせるはず
yoko-hirom
鉄道会社に甘すぎる。踏切の手前で一時停止して左右の安全を確認してから侵入するよう義務付けるべき。鉄道側に。自動車よりも歩行者が優先。列車よりも自動車が優先。それが交通ルールとしてあるべき姿。
toshio12
3種踏切にするとしたら制御装置や制御子、ケーブルにケーブルルート、電源など様々なものが必要であり、設置後もそれら全てに定期点検や取替工事などが発生する。もし金があっても人がいなければ成し得ない。
mfigure
インフラの不備を叩く人が殆どだが、そもそも危険意識が薄すぎる。音が聞こえないと言いながら窓さえ開けない人が多い。踏切では窓を開けて音に注意と教習所で習わなかったのか?酷いのになると一時停止もしない。
adwhing
これ、昔は遮断機なかったから自分で注意して左右見てから渡るのが当たり前だったから起こらなかったけど、近年は遮断機が普及して慣れてしまって確認せずに渡るようになった人が運悪く事故に遇うんだろうな
d0i
大学の、IoTが得意な先生に安い解決策作ってもらえばいいんじゃないかな。日本信号クオリティでやるから金かかるんでしょ。日本も貧乏になったんだから、完璧じゃなくてもそこそこのインフラ技術を導入しないと。
wuzuki
佐賀県の話か。小城市にこんな踏切あったとは……。岡山の用水路やナガサキするといい、私の住んでた地域が最近よくニュースになるな。/ 子どもの頃、代々木にある踏切が怖かった。高架化や地下化できればいいけど。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/08/09 リンク