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【Unity6】Mipmap Streamingを使ったメモリ節約
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概要 Mipmap Streaming(ミップマップテクスチャストリーミング)を使用することで、テクスチャのメモリ使... 概要 Mipmap Streaming(ミップマップテクスチャストリーミング)を使用することで、テクスチャのメモリ使用量を節約することができます。 今回の記事では、Mipmap Streamingを触ってみます。 環境 Unityバージョン : Unity6000.0.31f1 端末 : iPhoneX 実験1. テクスチャ1000枚をメモリにのせる Mipmap Streamingの効果を見るため、Mipmap Streamingを使用しない場合のメモリを計測してみます。 球体を1000個シーンに配置する それぞれの球体に解像度1024x1024のテクスチャをアサインする (1000枚のテクスチャがメモリに乗る) 使用したテクスチャ using UnityEngine; public class Benchmark : MonoBehaviour { private const int