記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kangiren
    kangiren 採算取れるの?

    2014/01/29 リンク

    その他
    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 「アジアのゲートウエーの拠点」(橋下徹大阪市長)。

    2014/01/29 リンク

    その他
    tamuo
    tamuo 東京と競うには路線の延伸ではなく、地下鉄を架線化して市営モンロー主義の負の遺産を清算するのが先ではと。/ 箕面延伸は伊丹廃港とセットじゃなかったでしたっけ。日本一安い初乗り運賃が崩れる音が聞こえた。

    2014/01/29 リンク

    その他
    JORG
    JORG 近鉄奈良線からだと関空のアクセスがかなりよくて、伊丹へ行くのが所要時間の割りに煩雑に感じていたんで歓迎、と思ったけど、延伸もなにもそういや伊丹空港どうするんだよって感じ

    2014/01/28 リンク

    その他
    weekly_utaran
    weekly_utaran さすがにこれ全部やったら需要より供給の方がオーバーするんじゃないだろうか

    2014/01/28 リンク

    その他
    kako817v002
    kako817v002 客の利便性よりも東京への対抗心が重要なのか…。色んな意味で大阪らしい戦略ではあるな。

    2014/01/28 リンク

    その他
    Hohasha
    Hohasha おおさか東線の新大阪全通も忘れないであげてください。

    2014/01/28 リンク

    その他
    Mash
    Mash 南海電車がこれ以上北に進んでなんかなるの

    2014/01/28 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira 北ヤード関係のなにわ筋線と四ツ橋延伸以外は微妙

    2014/01/28 リンク

    その他
    onigiriface
    onigiriface 「東京に負けるな」大阪、鉄道4路線戦略 財源は… - 朝日新聞デジタル (http://t.co/EXexwbCBjK)

    2014/01/28 リンク

    その他
    hiro2460
    hiro2460 なにわ筋線以外ダメだろ。大阪空港へのアクセス手段としてモノレールがクソなんで阪急乗り入れとかやってくれ。関空は大阪駅から直通線で。

    2014/01/28 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj 東京に負けたくないから作るわけじゃないでしょうに。なにわ筋線は間違いなく必要。北大阪急行延伸もまぁ成功するでしょう。新大阪~西梅田は技術的に難しいだろう。モノレールは沿線のパナ社員数次第か?

    2014/01/28 リンク

    その他
    amematarou
    amematarou 浪速筋線も新大阪から難波まで御堂筋線あるのに関空のアクセスとか言ってて意味がわからない。もっともらしい理由くらい考えてくれや。

    2014/01/28 リンク

    その他
    tessi_m
    tessi_m 千里中央民視点だと東大阪方面へのアクセスが良くなるならちょびっと便利だけど…モノレールで大環状の役割がこなせるのだろうか。関係ないが京都の地下鉄路線を増やせたらいいんだけどな/関空へのアクセスが全て

    2014/01/28 リンク

    その他
    nakamurataisuke
    nakamurataisuke 根本的にダメな気がする

    2014/01/28 リンク

    その他
    kalmalogy
    kalmalogy とりあえずは関空へのアクセス改善一本に絞ったほうがいい気がする

    2014/01/28 リンク

    その他
    keiko-te
    keiko-te 東京と競ってどうする。

    2014/01/28 リンク

    その他
    watto
    watto ゴーン以前の日産が長期にわたり停滞していた理由が「客でもなく従業員でもなく株主でもなくトヨタばかりを見ていたからだ」というのは、結構有名な話だったと思うんだけどな。

    2014/01/28 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke オッお盛んですなぁ

    2014/01/28 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday おお、さ(そ)っかー

    2014/01/28 リンク

    その他
    nejipico
    nejipico モノレールくっそ遅いのがなぁ。イライラするんだよなぁ。

    2014/01/28 リンク

    その他
    mikawa_1964
    mikawa_1964 橋下さんのことだから、「費用対効果」は当然検討されてますよね?全路線ともペイするんですよね?

    2014/01/28 リンク

    その他
    kumaroku
    kumaroku うーん。モノレール高いしな。赤バスみたいなもののほうがいいと思うんだが…。

    2014/01/28 リンク

    その他
    a-lex666
    a-lex666 そして置き去られる、東北被災地の復興

    2014/01/28 リンク

    その他
    Baatarism
    Baatarism まずなにわ筋線に絞った方がいいんじゃない?

    2014/01/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「東京に負けるな」大阪、鉄道4路線戦略 財源は…:朝日新聞デジタル

    大阪府は27日、関西空港や大阪(伊丹)空港、大阪都心にアクセスしやすくする府内の鉄道4路線の整備...

    ブックマークしたユーザー

    • kangiren2014/01/29 kangiren
    • SasakiTakahiro2014/01/29 SasakiTakahiro
    • tamuo2014/01/29 tamuo
    • JORG2014/01/28 JORG
    • weekly_utaran2014/01/28 weekly_utaran
    • kako817v0022014/01/28 kako817v002
    • fujichu_uzushio1852014/01/28 fujichu_uzushio185
    • Hohasha2014/01/28 Hohasha
    • Mash2014/01/28 Mash
    • laislanopira2014/01/28 laislanopira
    • onigiriface2014/01/28 onigiriface
    • hiro24602014/01/28 hiro2460
    • yP0hKHY1zj2014/01/28 yP0hKHY1zj
    • amematarou2014/01/28 amematarou
    • tessi_m2014/01/28 tessi_m
    • nununi2014/01/28 nununi
    • nakamurataisuke2014/01/28 nakamurataisuke
    • cms_k2014/01/28 cms_k
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事