![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3ca10673ca943e26cb6bd295a698cb03bc2ec80/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/0c3a38c41aeb08c713c990efb1b369be703ea86c/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
炭酸水、シュワッと人気広がる 酒割るより、そのままで:朝日新聞デジタル
炭酸水が人気です。最近はお酒を割るより、そのまま飲むのがトレンドのようです。今回は、朝日放送の八... 炭酸水が人気です。最近はお酒を割るより、そのまま飲むのがトレンドのようです。今回は、朝日放送の八塚彩美(やつづかあやみ)アナウンサーからテーマのご提案をいただきました。 八塚さんは近畿などで放送されるABCラジオ「とびだせ!夕刊探検隊」(毎週月曜午後5時25分から)に出演中。アナウンサーにとって、のどを潤すお茶や水は手放せない。炭酸水にはまり始めたのは2年ほど前。「シュワシュワッとした爽快感が好き。カロリーゼロが多いのもうれしい。夏は1日1本は飲みきってしまいます」 炭酸水は、欧州では昔から日常的に飲まれてきた。一方、国内では飲食店でウイスキーからハイボールをつくる「割り材」で使われることが多かった。 日本で日常化したきっかけはアサヒ飲料の「ウィルキンソン」とされる。以前から飲食店向けに売っていたが、2010年に市販のペットボトル入りを出した。爽快な刺激に加え、砂糖を使わないのでダイエット
2015/02/23 リンク