エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):チャルメラおじさん、44年目のひげそり 明星食品 - ビジネス・経済
パッケージ変更後のチャルメラおじさん現在のチャルメラおじさん 明星食品は、袋入りインスタントラー... パッケージ変更後のチャルメラおじさん現在のチャルメラおじさん 明星食品は、袋入りインスタントラーメンの「チャルメラ」を約2年ぶりに改良して9月1日に売り出す。パッケージも変え、おなじみの「チャルメラおじさん」の顔に44年前の登場以来、初めて手を入れた。ひげをそってすっきりした顔になる。 チャルメラおじさんは1966年の発売時からキャラクターとして活躍。ズボンのつぎはぎをなくすなど、時代とともに少しずつ服装を変えてきた。袋入りラーメン市場は縮小傾向にあり、チャルメラの売り上げも苦戦中。おじさんの顔つきも変えることで「大幅な刷新をアピールしたい」といい、改良後は1割以上の売り上げ増を見込む。 しょうゆ味は中細めん、みそ味は中太めんを使用。スープの味に応じてめんの太さを変えるのは約10年ぶりで、スープにまぜる独特のホタテ貝のうまみも強めた。希望小売価格は1袋100円(税抜き)。(内藤尚志)
2010/08/05 リンク