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ブランドのトンマナを守りつつレスポンスが獲れる、デザイン3つの法則
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ブランドのトンマナを守りつつレスポンスが獲れる、デザイン3つの法則
前回の記事では、大手メーカー通販が広告クリエイティブで、通販専業事業者の「売れるテクニック」を取... 前回の記事では、大手メーカー通販が広告クリエイティブで、通販専業事業者の「売れるテクニック」を取り入れようとする動きを紹介しました。 ところが大手企業では、社内考査や業界動向を気にした自主規制などによって、テクニックをそのまま取り入れようとしても難しいことも。 そんなジレンマを打開するため、デザインのトーン&マナー(トンマナ)で印象を調整して、ブランドとレスポンスを両立する方法をお伝えします。 社内考査や自主規制、大手メーカー担当者のジレンマ 大手メーカー通販の広告制作をお手伝いすると、「社内考査が厳しいので、通せるようにトーン&マナー(以後トンマナ)を抑えてほしい」「ブランド・イメージがあるから、コテコテの通販っぽい広告はできない」といったご要望をいただくことが多くあります。 ところが、そのような制約条件をそのまま受け入れて広告を制作すると、レスポンスが落ちてしまうことが一般的です。 た