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auに関するfrascaのブックマーク (17)

  • auじぶん銀行なら振込手数料が最大15回無料!究極に使い倒す7つの方法 | ネット銀行100の活用術

    当サイトは更新を終了しました。 長きにわたり当サイトを愛読、応援くださった方々には誠に感謝しております。 ※この記事の内容は執筆時点のものです。サービス内容・料金など、現時点の最新情報とは異なる場合がございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 auじぶん銀行は、KDDI(auの運営会社)と三菱UFJ銀行が、共同設立したネット銀行です。あらゆる取り引きをスマホ完結できる利便性や、手数料の低さなどが評判です。 今回は、手数料の優遇特典「じぶんプラス」のステージアップ方法を中心に、auじぶん銀行の使いこなし方を解説します。 うまく取引条件をクリアすれば、ATM手数料を月11回無料、他行宛振込手数料を月15回無料にすることも可能です。 また、auじぶん銀行は手続きスピードの早さにもメリットがあります。一般的なネット銀行は、口座開設申込から利用できるまでに1週間はかかります。auじぶん銀

    auじぶん銀行なら振込手数料が最大15回無料!究極に使い倒す7つの方法 | ネット銀行100の活用術
    frasca
    frasca 2014/05/14
  • auひかりの訪問勧誘が悪質すぎた件 - 脱社畜ブログ

    ネットをさがせば同じような話が山ほど出てくるので、いまさら僕が自分の体験を書いても微妙な気がしたのだけど、やはり一人でも多くの方に知っていてもらいたいと思ったのでこのエントリを書くことにした。僕が間抜けなのがバレてしまうのだけど、それは仕方がない。 先日の夜、家で同居人が晩ご飯を作るのを待っていると、インターホンが鳴った。宗教と新聞の勧誘は話をさせるまえに断ると決めているのだけど、訪問者が「回線業者」を名乗るのでついうっかり出てしまった。 ドアを開けると、男はまず「管理会社からの依頼でやってきた」と言った。 「いま、◯◯(僕の住んでいるマンション名)の住人の方から、ネットが遅い時間があるとか、よく切れるという苦情が出ているので、管理会社さまとお話をして回線を新しくさせてもらいました。今日はその工事のご挨拶です」 「はあ」 「お客様の方ではほとんど作業をしてもらう必要はなくても、ただ機械だけ

    auひかりの訪問勧誘が悪質すぎた件 - 脱社畜ブログ
    frasca
    frasca 2013/10/12
  • KDDI LTE障害で利用者に返金 NHKニュース

    スマートフォンなどの高速通信「LTE」の障害が相次いだ「KDDI」は、再発防止のために300億円の設備投資を行うとともに、障害の影響を受けた利用者に対し来月以降料金の一部を返金することになりました。 KDDIは、ことし4月から先月にかけて、東京など関東地方でスマートフォンとタブレット端末向けの「LTE」が利用できなくなる通信障害が3回起き、延べ179万台に影響が出ました。 この障害について、KDDIの田中孝司社長が、10日、東京都内で記者会見し、原因は、携帯電話の基地局を制御するソフトウェアに不具合があり、その修正を行う過程で連鎖的に障害が発生し、制御システムがダウンしたと説明しました。 そのうえで、再発防止策として制御装置を増設することにし、今年度中に300億円を追加投資することを決めました。 また、障害の影響を受けた利用者に対しては、個別にメールで連絡したうえで、来月以降の請求から基

  • 日本経済新聞

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  • KDDI、「1年天下」のワケ:日経ビジネスオンライン

    師走の買い物客でにぎわう東京・有楽町。都内有数の大型量販店であるビックカメラ有楽町店の携帯電話売り場に、とりわけ大きな人だかりができていた。NTTドコモが年末商戦に投入した905iシリーズの売り場だ。縦横2通りに開けるパナソニックモバイルコミュニケーションズ製の2つ折り端末「VIERAケータイ」が特に人気で、二重三重の人垣ができている。 一方、店の目立たない場所にあるKDDIの売り場では、端末に目を向ける人は少なく、立ち止まる人はほとんどいない。2006年10月のナンバーポータビリティー(番号継続)制度の導入以降、「KDDIの独り勝ち、ドコモの独り負け」と言われた情勢が様変わりしている。 最新端末、Xマスに間に合わず 電気通信事業者協会によると、携帯電話契約者の11月の純増数はドコモが前月比23.3%増の4万8200件、KDDIは同51.1%減の6万5400件で急接近。905iシリーズの効

    KDDI、「1年天下」のワケ:日経ビジネスオンライン
  • iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長

    iPhoneの国内販売についてドコモとソフトバンクモバイルが交渉を進めているという報道に対し、KDDIの小野寺氏がiPhoneの日での販売に関する考え方を述べた。 →au携帯のプラットフォーム、「KCP+とオープンOSを並列で走らせることになる」――KDDIの小野寺社長 →未成年の携帯契約、「フィルタをデフォルトにすることも検討」――KDDIがアクセス制限の取り組み強化 →iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長 同氏は、「Appleと話をしなかったというと嘘になる。ユーザーや売上が増えるならやりたい」とする。しかし、「米国でiPhoneを販売した事業者のユーザーが増えたという話を聞かない」とし、自社での販売に慎重な姿勢を見せた。 Appleが「端末メーカーとして力を持ち、垂直統合をやろうと思っているのではないか」(小野寺氏)との理由もある。オープン型と垂直統合型には、それぞれ

    iPhoneの販売には消極的――KDDI小野寺社長
  • 住所を知らない相手でもOK--KDDI、au携帯電話から年賀状を送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」:モバイルチャンネル - CNET Japan

    KDDI、沖縄セルラーとサミーネットワークスは、au携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送するサービス「EZ ケータイPOST」を11月29日より開始すると発表した。メールアドレスしか知らない相手でもはがきを送ることが可能だ。 利用者は、EZケータイPOSTサイトにアクセスし、テンプレートや写真を用いてはがきの裏面を作成。宛先の住所を入力して送信すると、表裏両面の情報がプリントされて郵便ポストに投函される。相手の住所が分からない場合は、はがきの裏面を作成した後にEZケータイPOSTサイトからメールを送信する。受信者がメールから指定されたサイトにアクセスして宛先住所を入力すると、その情報がプリントされ、郵便ポストに投函される仕組みだ。 第一弾として年賀状が送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」を11月29日から2008年1月15日まで提供する。料金は、はがき代を含めて1枚157円か

    住所を知らない相手でもOK--KDDI、au携帯電話から年賀状を送れる「EZ ケータイPOST de 年賀状」:モバイルチャンネル - CNET Japan
    frasca
    frasca 2007/10/19
  • auの新しい端末販売体系を検証する

    KDDIは11月12日から端末の新しい販売体系「au買い方セレクト」を導入する。11月12日以降にauの携帯電話を購入(新規契約または機種変更)した際は,端末補助金ありで現行の料金プランを適用する「フルサポートコース」,または端末補助金なしで低廉な料金プランを利用できる「シンプルコース」のいずれかを選択することになる(写真)。新しい販売体系の導入で何がどう変わるのか,今後の影響を分析した。 ■関連記事:携帯電話の端末補助金の有無で基料などに差,KDDIが新しい販売方法を導入 シンプルプランが適するユーザーは限られる まず今回から新設された「シンプルプランS/L」を見てみよう。同プランを選べるシンプルコースは端末補助金が付かない一方で,毎月の利用料金が割安となる。ただし,「かなり思い切った料金を設定した」(取締役執行役常務の高橋誠コンシューマ事業統轄部長)と言う割りには安く感じられない。

    auの新しい端末販売体系を検証する
  • auの新料金プラン「シンプルコース」は本当におトク? 利用シーンを想定して料金を徹底検証! - 日経トレンディネット

    10月4日、auがケータイ購入の仕組みを大幅に変更する「au買い方セレクト」を発表した。「au買い方セレクト」には、これまでのように携帯電話機(以下端末)を安く購入できる「フルサポートコース」と、端末が高くなる代わりに毎月の料金が低廉になる「シンプルコース」の2つがある。「シンプルコース」は、毎月の料金が“低廉”であることが最大の特徴なのだが、これは当なのだろうか? 筆者が試算したところ、シンプルコースの料金はかなり微妙で、特定のパターンでは逆にシンプルコースの方が高くなってしまう場合がある。そのため、従来と比べて「安い!」とは断言できないのが音だ。 「シンプルコース」は料金が安くなるはずだが…!? まず「au買い方セレクト」とは何かを整理しておこう。au買い方セレクトとは、au端末の販売方法を大きく変えるもの。2007年11月12日以降、すべてのauケータイの販売方法が変わり、ユーザ

  • KDDI新料金のここが「分かりにくい」「安くない」 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

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  • 端末価格を高く、毎月の使用料を安く - KDDIが新料金プランを導入 | 携帯 | マイコミジャーナル

    KDDIは、au携帯電話の料金プランを見直し、端末購入価格を高くする代わりに毎月の使用料金を安くするプランを導入する。これまでのように端末価格が安く、毎月の使用料金が従来通りとなるプランも残されており、auではこれをそれぞれ「au買い方セレクト」の2つのプランとして提供、ユーザーの選択肢を拡大する。買い方セレクトの開始は11月12日から。 2つのコースが用意される「au買い方セレクト」 これまで携帯電話事業者は、端末価格を抑えるために販売奨励金(インセンティブ)を販売代理店に提供し、販売店はそれを使うことで端末を安く販売してきた。ただ、インセンティブは毎月の使用料金から回収するというビジネスモデルのため、通話料の高止まりなど、その弊害も指摘されるようになっていた。 これに対して総務省が見直しを求めており、インセンティブがない代わりに毎月の使用料金を安くするいわゆる「分離プラン」の導入が検討

  • au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」

    KDDIおよび沖縄セルラーは、ユーザーが端末の購入方法を選択できる「au買い方セレクト」を11月12日より導入すると発表した。 今回発表された「au買い方セレクト」は、これまでの販売形態を発展させた「フルサポートコース」と、端末購入代金の補助が受けられない代わりに低廉な料金で月々の支払いを抑えられる「シンプルコース」の2つが用意される。「シンプルコース」には新しい料金プラン「シンプルプランL」「シンプルプランS」も用意される。 合わせて、故障保証などのサービスが受けられる「安心ケータイサポート」も発表された。 11月12日以降、新規・機種変更契約時には、いずれの場合でも「フルサポートコース」「シンプルコース」のどちらかを選択する。ただし、11月12日時点で既にauユーザーで、「フルサポートコース」の機種変更を利用する場合は、現在の端末の利用期間が7カ月以上経過していることが条件となる。 ■

  • 月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始

    KDDIは10月4日、au携帯の新たな料金と販売方法「au買い方セレクト」を11月12日に導入すると発表した。 →「総務省に言われて始めるわけではない」──au買い方セレクトに込めたKDDI高橋氏の意図 au買い方セレクトは、ユーザーが使い方に合わせて携帯購入方法を選択できるようにしたのが特徴。新規および機種変更双方で利用できる。初期費用を抑えて携帯を購入したい/充実したサポートで快適に利用したいユーザー向けの“フルサポートコース”、月々の利用料金を抑えたい/携帯をあまり買い換えないユーザー向けの“シンプルコース”を用意する。 フルサポートコースは2年間の利用が条件で、同社が購入価格の一部(2万1000円)を補助する「購入サポート金額」制度が使える。「誰でも割」などの定期割引サービスの契約解除料を無料にするほか、「auポイントプログラム」のポイント付与率が大幅に向上する。 シンプルコースは

    月々安いか、購入時安いか──KDDI、新料金・携帯購入制度「au買い方セレクト」開始
  • au oneメールがついに登場!Gmailファミリーがまた増えました♪ | Google Mania - グーグルの便利な使い方

    au oneメールがついに登場!Gmailファミリーがまた増えました♪ 管理人 @ 9月 27日 08:35pm Gmail(Gメール) auのポータルサイト「au one」のオープンと同時に、新サービス「au oneメール」がスタートしました。 ITmedia +D モバイルによると、 au携帯ユーザーへは、従来の「**@ezweb.ne.jp」に加えて2つめのメールアドレスとして、同報アドレス数の制限や添付ファイルのパケット料金を気にせず、会員登録や通販用登録アドレス用途など、プライベートのメインアドレスと使い分けながら活用できるメリットを訴求する。今後、PCでauの絵文字を利用したメール作成を可能にしたり、EZメールのすべての送受信メールをau one メールに自動保存する機能を実現する予定としている。 この「au oneメール」は、Gmailベースで、特徴としては、au携帯電話と連

  • 「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応

    KDDIは9月26日、au design projectの第7弾モデルとして「INFOBAR」後継機である「INFOBAR 2」を発表した。カラーはSILVER、MIDORI、NISHIKIDGOI、WARM GRAYの4色で、11月下旬以降に発売する。 →なぜ“溶けかけた飴”なのか──デザイナー、深澤直人氏が語る「INFOBAR 2」 →写真で解説する「INFOBAR 2」 →動画で見る「INFOBAR 2」 →INFOBAR 2は「au design projectの集大成」──KDDIの高橋誠氏 そのデザインはINFOBAR同様、プロダクトデザイナーの深澤直人氏が手がけており、前モデルからストレート型ボディとフレームレスキーを踏襲するが、フォルムは、“口の中で溶けかけた飴”をイメージした丸みを帯びたものになった。 メインディスプレイは2.6インチのワイドQVGA(240×400ピクセ

    「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応
  • ウノウラボ Unoh Labs: 携帯キャリアで画像を転送させない方法

    Keitaです。 携帯画像で待ち受け画像などで、ダウンロードはできるけどメールに添付できないタイプの画像があるとおもいます。 ここらへんどうやるか、気になって調べてみると、 Docomoと、AUは画像のコメント部分に、それぞれ、特定の文字列を入れれればいいようで、 Docomoの場合「copy="NO"」、KDDIの場合「kddi_copyright=on」を追加することでで、携帯でダウンロードできるが、メールなどで転送できない画像が作れました。 具体的に、MagickWand For PHPを使う場合には以下のような感じでヘッダを埋め込みます。 <?php $image = NewMagickWand(); MagickReadImage($image, 'Keita_s.jpg'); MagickCommentImage($image, 'kddi_copyright=on,

  • au、 統合ポータルサイト「au one」に行動ターゲティング広告を導入

    KDDIおよび沖縄セルラーは、9月下旬より提供予定の「au one」において、au携帯電話を持っている顧客の閲覧履歴や頻度を分析し、個人の嗜好に合った広告を提供することを発表した。 これは、medibaとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが共同開発した手法をKDDIが導入するもので、モバイルへの格導入は日初となる。 au one上にある携帯電話向けの専門コンテンツ(「自動車」、「ゲーム」、「音楽」など)を訪れた顧客の行動や閲覧履歴にもとづき、medibaが広告枠に行動ターゲティング広告を配信。顧客ごとに、その人が高い興味・関心をもつカテゴリーの情報を提供することで、ターゲットユーザーへの的確なリーチが可能になるという。 今後は、au one上のモバイルコンテンツ以外にも、モバイルとPCによる連携や、他のデータも組み合わせた行動ターゲティング広告の提供などを検討する。

    au、 統合ポータルサイト「au one」に行動ターゲティング広告を導入
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