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変革に関するfuki1234のブックマーク (3)

  • ウェブサイトM&Aサービスの実態 | ランサーズ社長日記

    こんな感じである。そして利用実態は実は下記のようなものだ。 利用者層 利用者のほとんどが「買い手側」だという。そして、やはりコマースサイトなどを運営する法人の買い手が多い。またそれゆえに、人気があるのはコマースサイト関連サイトなのだという。 サイト売買メリット 買い手としては、「時間をお金で買う。」これにつきる。サイトを0から構築する手間や集客するコストを考えると、選択肢の一つとして買収というのがでてくるのもうなずける。 売り手としては、異業種ビジネスへの転換を考えていたり、業を持っている人が、副業で営んでいたが手に負えなくなったので売却するといった例が多いようだ。 価格決定 マッチング会社を通すメリットは、価格の妥当性のノウハウを持っていることだ。しかし、残念ながらまだまだ始まったばかりの業界であり、明確な価格決定ロジックはない。 基的には、現時点のそのサイトの利益×2・3年が目安と

    fuki1234
    fuki1234 2006/09/07
    面白い動き。サイトを作って儲けると言うビジネスモデルが出来る。
  • Web2.0の破壊力-何をどこまで飲み込むのか?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●Web2.0の破壊力-何をどこまで飲み込むのか? Web2.0の破壊力が次第に明確になり始めています。『大衆表現社会による無料報酬と無料ITサービスの組み合わせ』と言う恐ろしい質が、露(あらわ)になって来ました。 無論、SNSにも影響があります。 これをビジネスの変革と言う視点からは、どう考えたら良いのでしょうか? グーグルの基姿勢である情報や一部書籍(図書館のインターネット登録による)の無償提供、写真地図の無償提供、表計算ソフトやワープロソフトの無償化の動き、YouTubeの楽曲無償提供の動き、skypeやAOLなどの電話料金の無償化の動き・・・・オープンソース・ソフトウエア化の進展、CCライセンスの動きなども含めれば、インターネットに吸い込まれた商品やサービスは、一体、何がどこまで無料になるのでしょうか。 これは大変な既存ビジネスの破壊です!! そしてそれらの経費は以下の形で

    fuki1234
    fuki1234 2006/08/23
    3年以内ぐらいにこの辺が変わって、今、知らぬ存ぜぬな人にも影響を与えるんじゃないかな。
  • SNSユーザーのためのSNS総合情報サイト - ソーシャルネットワーキング.jp: ソフトバンク・モバイルの携帯電話SNSは成功するか?

    ●ソフトバンク・モバイルの携帯電話SNSは成功するか? ソフトバンク・モバイル(ボーダフォンの10月1日からの新社名)が携帯電話SNSを開始するそうです。新社名への変更と番号継続制度(ナンバーポータビリティ)を見据えての新戦略です。多くのSNSプロジェクトが内部で進んでいると噂されている、ソフトバンク・グループのSNS戦略の新しい動きの一端が見えてきました。 関連記事は以下の通りです。 ▼会員制ネット交流SNS、ソフトバンク、携帯電話で(日経新聞 2006年8月20日) http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060820AT1D1809N19082006.html ●携帯電話SNS晩夏の陣の始まり 既にKDDI(AU)はGreeに出資し、Greeと提携する戦略を打ち出しています。 NTTドコモも炎上したとは言えmixiの公認コミュニティに参加して、S

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    fuki1234 2006/08/21
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