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mnpに関するfuki1234のブックマーク (2)

  • MNP意識調査、利用意向は3.4%

    アップデイト MMD(モバイルマーケティングデータ)研究所は、stratation運営のWebサイト作成サービスで行なった、携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)に関する意識調査結果を発表した。 調査期間は10月6日~11日で、有効回答数は6,325人。内訳は、男性2,246人で女性4,079人。キャリア別に見ると、ドコモユーザーが1,909人、auユーザーが3,855人、ソフトバンクユーザーが561人。また職業別に見ると、小学生2%、中学生18%、高校生37%、大学生6%、専門学生4%、社会人21%、主婦5%、自営業2%、無職5%となっており、小学生~高校生までで57%を占めている。 同調査によれば、MNPの認知率は79%に達したが、「利用する」という回答は3.4%となった。同社では過去にも同様の調査を実施しており、「サービス開始が近づくにつれて利用意向が下がっている」という。 「利

    fuki1234
    fuki1234 2006/10/20
    "現在のシェアは、ドコモ54%・au27%・ソフトバンク19%だが、MNP対策開始後はドコモ56%・au35%・ソフトバンク9%になる"ソフトバンク半減か!
  • Jストリーム、番号ポータビリティに対応する会員認証サービスを提供へ

    Jストリームは8月24日、携帯電話コンテンツサイトの会員が携帯電話番号ポータビリティ制度(MNP)によりキャリアを変更した場合でも、コンテンツプロバイダがサイト会員人を確認できる認証サービス「ナンバーシンク」の提供を開始すると発表した。 ナンバーシンクは、携帯電話コンテンツプロバイダ向けに提供される会員認証サービス。これを導入することで、サイト会員から電話番号の登録を受けられるようになる。人認証には電話番号の入力とCTIと呼ばれる音声応答技術を用いた「発信者番号通知」を利用する。人認証を行うことで、会員が貯めたポイントや各種登録情報を引き継ぐことが可能になる。 Jストリームでは、ASPサービス「Pho-dio」の開発によりこの技術を保有しており、この活用によって電話番号認証システムを構築したという。利用料金(税別)は1サイトごとに初期費用5万円、月額費用3万円となる。8月24日より受

    Jストリーム、番号ポータビリティに対応する会員認証サービスを提供へ
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