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SA12_ドイツ中央軍集団に関するgameapeのブックマーク (75)

  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第9回ラスト』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 両軍ともいろいろ考えどころがあります。 独軍 第3装甲集団は走破困難な地形にあえぐ第2装甲集団を支援すべきか?それとも一路ミンスクへ突進? 第2装甲集団はヤセルダ川のソ連軍防衛線を迂回すべきか? ソ連軍 最強第6機械化軍団はいつ、どこで反撃すべきか? 第3装甲集団に対して狭隘なスモルゴン防衛線をどの部隊で守備して時間を稼ぐか? ミンスク防衛はどの程度の部隊で実施するのか? 独第2装甲集団に対してヤセルダ川、Shcbara川の防衛線をどの程度の部隊で守るべきか?いつWDモードにして橋の爆破を試みるべきか?多数の部隊を送ると時間は稼げる。しかし損失でVP反映されてしまう。この辺どう判断するか? 増援第

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第9回ラスト』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第8回』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 第13ターン 41年6月28日午前 両軍航空作戦ステージ 最後の制空戦。ソ連空軍11SDを撃墜した!最後の最後に1撃墜成功! 続く迎撃戦で大変やっかいなPe2を×2撃退に成功した。 独軍プレイヤーターン 命令フェイズ 第3装甲集団の6AKをMOからPOへ。 第4軍の9AKをTからMOへ。 戦闘フェイズ ブレスト要塞戦。第31歩兵師団の攻撃サイの目よくソ連軍第28狙撃兵師団をようやく撃破。 第2装甲集団、掃討戦。自動車化狙撃兵師団×1撃破。5VPヘクス3617(パラノヴィチの後ろ)を守備している狙撃兵師団に大打撃を与えた。 第3装甲集団、2個Mot師団で5VPヘクス4114ストルブツィを攻撃/占領し

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第8回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第7回』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw ~シークエンス~ A 両軍航空作戦ステージ(午前ターンのみ) B ドイツ軍プレイヤーターン 1 ドイツ軍命令フェイズ 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去など 2 ドイツ軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ソ連軍予備移動フェイズ 4 ドイツ軍移動フェイズ C ソ連軍プレイヤーターン 1 ソ連軍命令フェイズ(午後ターンのみ) 橋の爆破の試み 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去 狙撃兵師団の分割と統合 2 ソ連軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ドイツ軍予備移動フェイズ 4 ソ連軍移動フェイズ 全14ターン(41年6月22日~6月28日)。1ターン12時間(半日)。1ヘクス約10Km。 第11ターン 4

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第7回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第6回』

    第9ターン 41年6月26日午前 制空任務。独空軍勝利。しかし、またもやPe2×2撃退失敗。 ミンスク方面に濃密な航空支援&移動妨害スツーカ×3、Ju88×1を配置。 スロニム方面にHe111とDo17を配置。Shcbara川渡河攻撃を支援する。 独軍プレイヤーターン 隊形変更ほぼなし。今にして思えば、第4軍の大部分は余剰戦力ではなかろうか?ビャリストクは第9軍プラスアルファで攻略できる。なので、第4軍のいくつかの歩兵軍団をTモードにして第2装甲集団を追って、支援させればよかった。 戦闘フェイズ 第4軍らの歩兵師団×4でビャリストク包囲攻撃死守していた第2狙撃兵師団に大打撃。残り1ステップのみとなった。 第2装甲集団、包囲下の第25戦車師団をようやく撃破。 スロニム北西でShcbara川渡河攻撃第10装甲師団、第29Mot師団、第208自動車化狙撃兵師団を撃退。Shcbara川渡河成功。

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第6回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第5回』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw ~シークエンス~ A 両軍航空作戦ステージ(午前ターンのみ) B ドイツ軍プレイヤーターン 1 ドイツ軍命令フェイズ 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去など 2 ドイツ軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ソ連軍予備移動フェイズ 4 ドイツ軍移動フェイズ C ソ連軍プレイヤーターン 1 ソ連軍命令フェイズ(午後ターンのみ) 橋の爆破の試み 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去 狙撃兵師団の分割と統合 2 ソ連軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ドイツ軍予備移動フェイズ 4 ソ連軍移動フェイズ 全14ターン(41年6月22日~6月28日)。1ターン12時間(半日)。1ヘクス約10Km。 第7ターン 41

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第5回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第4回』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw ~シークエンス~ A 両軍航空作戦ステージ(午前ターンのみ) B ドイツ軍プレイヤーターン 1 ドイツ軍命令フェイズ 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去など 2 ドイツ軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ソ連軍予備移動フェイズ 4 ドイツ軍移動フェイズ C ソ連軍プレイヤーターン 1 ソ連軍命令フェイズ(午後ターンのみ) 橋の爆破の試み 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去 狙撃兵師団の分割と統合 2 ソ連軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ドイツ軍予備移動フェイズ 4 ソ連軍移動フェイズ 全14ターン(41年6月22日~6月28日)。1ターン12時間(半日)。1ヘクス約10Km。 第5ターン 41

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第4回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第3回』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw ~シークエンス~ A 両軍航空作戦ステージ(午前ターンのみ) B ドイツ軍プレイヤーターン 1 ドイツ軍命令フェイズ 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去など 2 ドイツ軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ソ連軍予備移動フェイズ 4 ドイツ軍移動フェイズ C ソ連軍プレイヤーターン 1 ソ連軍命令フェイズ(午後ターンのみ) 橋の爆破の試み 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去 狙撃兵師団の分割と統合 2 ソ連軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ドイツ軍予備移動フェイズ 4 ソ連軍移動フェイズ 全14ターン(41年6月22日~6月28日)。1ターン12時間(半日)。1ヘクス約10Km。 第3ターン 41

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第3回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第1回』

    ~シークエンス~ A 両軍航空作戦ステージ(午前ターンのみ) B ドイツ軍プレイヤーターン 1 ドイツ軍命令フェイズ 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去など 2 ドイツ軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ソ連軍予備移動フェイズ 4 ドイツ軍移動フェイズ C ソ連軍プレイヤーターン 1 ソ連軍命令フェイズ(午後ターンのみ) 橋の爆破の試み 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去 狙撃兵師団の分割と統合 2 ソ連軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ドイツ軍予備移動フェイズ 4 ソ連軍移動フェイズ 全14ターン(41年6月22日~6月28日)。1ターン12時間(半日)。1ヘクス約10Km。 例によってソロプレイ。ターン、マップなど戦場が似ているEP/CM「独ソ電撃戦」(41年6月22日~29日までの全8ターン。1ヘクス約12Km)の過去のプレイなどを参考に作戦方針を立てておく。 シナリオの選択 シナ

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第1回』
  • 『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第2回』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw ~シークエンス~ A 両軍航空作戦ステージ(午前ターンのみ) B ドイツ軍プレイヤーターン 1 ドイツ軍命令フェイズ 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去など 2 ドイツ軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ソ連軍予備移動フェイズ 4 ドイツ軍移動フェイズ C ソ連軍プレイヤーターン 1 ソ連軍命令フェイズ(午後ターンのみ) 橋の爆破の試み 隊形変更の試み 混乱マーカーの除去 狙撃兵師団の分割と統合 2 ソ連軍戦闘フェイズ ※メイアタック 3 ドイツ軍予備移動フェイズ 4 ソ連軍移動フェイズ 全14ターン(41年6月22日~6月28日)。1ターン12時間(半日)。1ヘクス約10Km。 初期配置 両軍と

    『ドイツ中央軍集団 白ロシア電撃戦/SA12号 第2回』
  • 戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: スペイン内戦(GMT)ほか

  • 宿命の「バルバロッサ作戦」: Sideway-Shuffle

  • 2011年2月1日: 琥珀色のノート

  • 2011年1月19日: 琥珀色のノート

    今週は、『歴史群像』誌の次号記事 「現代中国の国境紛争史」 執筆と、ハードカバー単行 『宿命の「バルバロッサ作戦」』 校正に取り掛かっています。後者の執筆では、過去に蓄積した独ソ戦関連文献に加えて、新たに買い増しした文献資料を大量に活用していますが、書棚の残りスペースを考慮せずに関連図書を購入したため、作業が終わってもの山を書庫に戻せないという事態が発生してしまいました。 この問題を解決する一環として、昨年3月に行いました「シックス・アングルズ製品旧作の値引き販売」を、今年も実施することにしました。第13号 『ツィタデレ: クルスクの決戦』 を刊行してから、ほぼ2年が経過しましたが、在庫の動きもほぼ停止状態となっていることもあり、いずれも思い入れのある商品ではありますが、割引販売を決断しました。今回の対象商品は、第11号、第12号、第13号の3アイテムで、価格はいずれも体2900円(

    2011年1月19日: 琥珀色のノート
  • 9/13 TSS例会 Zitadelle - KMT'S Game Life:楽天ブログ

    2009.09.14 9/13 TSS例会 Zitadelle カテゴリ:カテゴリ未分類 9月13日はTSS例会に参加して、シックス・アングルズ(SA) “Zitadelle ツィタデル:クルスクの決戦” をHさんドイツ軍、わたしがソ連軍で対戦しました。双方ルール一読して臨んだ、ルール習得の練習的な初プレイです(今回は写真なしです)。 このゲーム、3W→国通→SAとい形で、3版という形とも言えます。SAは少しルールが変更されていますが、大幅な変更は無いようです…国通版はずいぶん前にプレイしたことありますが、だいぶ忘れているので。 1ターン目のドイツ軍は南方はダイス目低調で前進は早々に阻まれました。一方の南方はやや好調ですが、もともと前進が苦しい方面のため、3ターン目には前進がブロックしつつなった状態で今回のプレイは時間切れで3ターンで終了としました。 対戦車戦闘、退却が損害チェックとかちょ

    9/13 TSS例会 Zitadelle - KMT'S Game Life:楽天ブログ
  • 8月にプレイしたゲーム - KMT'S Game Life:楽天ブログ

    2009.09.04 8月にプレイしたゲーム カテゴリ:カテゴリ未分類 (1)SA / 中央軍集団 (2)NES / Killing Ground …ルールインストしての序盤のみ (3)HJ / ビターエンド …ルール習得の序盤のみ (4)GJ / 激闘マンシュタイン …ソ連側で勝利 (5)SA / 激闘ノルマンディ(Cobra)……ルール習得の序盤のみ 当初の予定では、もう8月に4点プレイする予定だったのだが、ドタキャンで以上の5点のみに。ドタキャンは相手に2回もされて(理由からしょうがないけど)、1回はわたしの方が勘違いでドタキャンしてしまっていた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2009.09.05 01:15:43 コメント(0) | コメントを書く

    8月にプレイしたゲーム - KMT'S Game Life:楽天ブログ
  • ’09・08・02例会 - 錦大帝の雑記帳

    参加人員:7人 プレイ物件: ドイツ中央軍集団(6A) 独ソ電撃戦(EP) War in The Falklands:1982(Mayfair) ドイツ中央軍集団 またまたKMT氏と軍団総長氏の対戦。 やはり精神的ビッグゲーム(煩雑)らしい? 独ソ電撃戦 上記お二方がそれをプレイしてるのなら。と言う事でH氏と風間氏が対戦(笑) 上記「中央軍集団」より後に始め、「中央軍集団」が第2ターンを迎える頃に終了していた模様(笑) War in The Falklands:1982 私とTrajan氏が対戦。 フォークランドの戦いが1914年と1982年の両方共堪能出来る作品。シナリオは当然1982「マルビナス紛争」。エリア方式で「War at Sea」が大元になっているらしい。 紛争真っ最中に出た作品のようで、TAC誌9号によると当事国の英国が、このゲームの存在にブチ切れ輸入禁止にしたとかしないとか

    ’09・08・02例会 - 錦大帝の雑記帳
  • 8/2 TSS例会 ドイツ中央軍集団 - KMT'S Game Life:楽天ブログ

    2009.08.03 8/2 TSS例会 ドイツ中央軍集団 カテゴリ:シミュレーションゲーム 8月2日のTSS例会に参加しました。前回と同じくシックス・アングルス “ドイツ中央軍集団” をDさんソ連軍、わたしがドイツ軍でシナリオ1(ヒストリカル)を対戦しました。今回は3ターンまでプレイしました。2回目なのでルールには慣れてスムーズなのですが、システム自体が煩雑なので4時間で3ターンまでしか進めませんでした。 今回は前回と展開が大違いです。天候が良かったため(3ターン共晴天)、相変わらずソ連軍のDさんは2以下をダイスで連発していましたが、史実並の進撃をしています。 3ターン終了時にはソ連軍戦線に穴ができており、4ターン目には大きく前進可能な状態でゲーム終了です(画像はその終了状態)。 ソ連軍が司令部の指揮範囲に入ってなくても、また、司令部が混乱していても機動防御で移動力に変化がないのには、今

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  • 7月にプレイしたゲーム - KMT'S Game Life:楽天ブログ

    2009.08.02 7月にプレイしたゲーム (1) カテゴリ:シミュレーションゲーム (1)SA / 中央軍集団 …シナリオ1(ヒストリカルシナリオ)を2ターンまで (2)SCS / Bastogne …ドイツ軍で途中相手投了で勝利 (3)GCACW / SLB セーレムチャーチ …北軍で敗北 (4)GCACW / GTC 彼らを吹き飛ばせ …南軍で勝利 (5)MMP / ASL SK1 シナリオ1 …途中まででしたが米軍で敗北ペース (6)SCS / Mighty Endeavour …連合軍で2戦。1回は圧勝(2ターンで相手戦意喪失)、もう1回は途中までだが勝利ペースでした。 GCACWは対面は久しぶり。相手はまだGCACWのプレイ経験が少ないのですが、気に入っていただけたようでよかったです。 ASL SKを久しぶりにプレイしていましたが、これからも少しずつプレイを進めてASLへ、と

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  • ’09・07・26例会 - 錦大帝の雑記帳

    参加人員:10人 プレイ物件: Paths of Glory(GMT) ドイツ中央軍集団(6A) La Guerre De 1870(VV) ザバンドールの笏(ルックアウトゲームズ) Race for the Galaxy(Rio Grande) Paths of Glory 西新宿鮫氏とY口氏が対戦。 短い日曜例会にもかかわらず、双方の努力で何と11ターンまでプレイされた模様w ドイツ中央軍集団 KMT氏と軍団総長氏が対戦。 結構煩雑そうなゲームだった。 La Guerre De 1870 Vae Victis誌普仏戦争テーマゲーム。私とTrajan誌の対戦。 気になったので調べたら、「La Guerre De 1870」は直訳すると「1870年の戦争」と言う意味らしい。 チット引きシステムで「軍」単位で行動を行うシステム。ユニット辺りの戦闘力・士気は高いが指揮官の質はイマイチで融通が効

    ’09・07・26例会 - 錦大帝の雑記帳
  • TSS例会 SA/ドイツ中央軍集団の戦い - KMT'S Game Life:楽天ブログ

    2009.07.27 TSS例会 SA/ドイツ中央軍集団の戦い カテゴリ:TSS例会 7月26日のTSS例会に参加してきました。シックスアングルス『ドイツ中央軍集団』をDさんソ連軍、わたしがドイツ軍で対戦しました。 双方はじめてのプレイです。午前の終わり頃からセットアップしながらルールを読み始め、午後よりの対戦で2時間半程度で2ターンまで進めたところでこの日のプレイは止めました。 ゲームのテーマは、バルバロッサ作戦開始時の中央軍集団の進撃を扱います。ブレスト-リトフスク~ミンスクをマップに納めています。 スケールは、1ターン半日(午前、午後)で全14ターン、1へクス10km、基は歩兵は師団、機械化は連隊または旅団規模です。 シークエンスは、・航空フェイズ(午前のみ)→隊形変更→戦闘→リアクション→移動という手順をドイツ→ソ連で繰り返すというものです。 軍団ことに隊形を決め、移動や戦闘に影

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