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ictに関するgurosuのブックマーク (4)

  • GIGAたんホームページ

    多様な子どもたちを誰一人取り残すことなく、子どもたち一人一人に公正に個別最適化され、資質・能力を一層確実に育成できる教育ICT環境の実現へ 学校のICT環境整備状況は脆弱であるとともに、地域間での整備状況の格差が大きい危機的状況 学校の授業におけるデジタル機器の使用時間はOECD加盟国で最下位 学校外でのICT利用は、学習面ではOECD平均以下、学習外ではOECD平均以上 1人1台端末と、高速大容量の通信ネットワークを一体的に整備することで、特別な支援を必要とする子どもを含め、多様な子どもたちを誰一人取り残すことなく、公正に個別最適化され、資質・能力が一層確実に育成できる教育環境を実現する これまでの我が国の教育実践と最先端のICTのベストミックスを図ることにより、教師・児童生徒の力を最大限に引き出す GIGAスクール構想とは、義務教育を受ける児童生徒のために、1人1台の学習者用PCと高速

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  • VS COVID-19 #民間支援情報ナビ

    ※ 各社/団体のプライバシーポリシーをお読みの上、サービス利用をご判断ください。特に個人でご利用される場合、ご家族でよくご相談した上でのご判断をお願いします。 ※ 政府の公開する企業等による支援情報のオープンデータに加え、提供されているサービスを公開資料を基に整理したものであり、支援サービスをすべて網羅しているわけではありません。また、空欄は公開情報に明確に情報が記載されていないため空欄にしており、その内容がないというわけではありません。またサービスの問い合わせ等は直接支援企業にお問い合わせ下さい。推奨ブラウザは、Chrome/Safariの最新版です。ブラウザによっては、動作しないことがあります。(経産省 ニュースリリース、総務省 広報・報道)

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    gurosu
    gurosu 2021/01/10
    これは使える!
  • ICTベンチャー人材確保ガイドライン

    ICTベンチャー人材確保ガイドライン 総務省 情報通信政策局 情 報 通 信 政 策 課 ‐1 ‐ 前提 対象読者 – ICTベンチャーの現役社長・CEO起業を志す社会人や、ベンチャー志向の学生にも役立つ 解決のヒントの記述範囲 – ICTベンチャーの健全な成長に向けては、人材や組織上の課題だけではなく、それらの 前段として戦略上の課題も存在する – ガイドラインにおいては、戦略はほぼ妥当という前提に立ち、その戦略を遂行していく ための人材の確保に関する課題について、解決に向けたヒントを記述している – ただし、採用した人材群を機軸にして、戦略の見直しを考えうる場合があることに留意して ご活用頂きたい ICTベンチャーの定義 – 比較的短期間で(約5年)での上場を目指して創業された企業である – 事業急成長の具体的なシナリオと事業計画を持つ – 第三者からの資金を調達し、急成長を目

  • 老テク研究会  -ICS研究会-

    メディア掲載記事 NICT(独立行政法人情報通信研究機構)の「情報バリアフリーのための情報提供サイトへようこそ」に掲載されました(2007年4月6日) パソコンや携帯電話などのICT(情報通信技術)が高齢者の老後の暮らしを大きく変えつつあります。高齢者にとってのICTの魅力や活用のメリット、そして普及の課題とは・・・ 東京新聞の「みんなのデジタル」に掲載されました(2007年3月19日) 横浜市の地区センターで先月、シニア世代の生きがいづくりを支援する地域のリーダーを集めて、地デジに関する説明会が開かれた・・・ 過去のセミナー CEATEC2004 エンジョイ!デジタルシニアライフ(2004年10月5日~9日) (日語/ENGLISH) 第8回 高齢者・障害者の立場でマルチメディアを考える老テクシンポジウム(2004年3月10日) 電子自治体のユニバーサルデザイン ―誰もが参加

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