タグ

ノートブックに関するhaganeyaのブックマーク (1)

  • 【Evernote】スタックを作ってノートブックとノートを整理する方法

    HAGANEYA(@imech_jp)です。 Evernoteが便利な理由の一つに「スタック」「ノートブック」「ノート」という形で、情報を整理することができる、というものがあります。 それぞれを簡単に説明すると、スタックが「を机の上に積み上げた状態」。ノートブックは「手帳」。ノートが「書類」です。それらは全て「棚」であるEvernote内に収納されます。 わかりづらい方のために「パソコンのフォルダ」で例えると、以下の図のようになります。 厳密には意味合いが異なりますが、スタック=「親フォルダ」で、ノートブック=「子フォルダ」と考えるとわかりやすいかもしれません。そして、子フォルダであるノートブックの中に入る書類=「ノート」ということになります。 当初は、(呼称を含め)Evernote独自の階層構造がイマイチよく理解できていなかったため「.txt形式で書類をMy Documentsに保存

    【Evernote】スタックを作ってノートブックとノートを整理する方法
    haganeya
    haganeya 2015/09/16
    スタック(親フォルダ)を利用すればノートブック(子フォルダ)だけだと散らかりがちなEvernoteの書類を効率良く整理できます。
  • 1