HAGANEYA(@imech_jp)です。 先日、2013年9~10月頃から約2年弱プレイしてきた「ぷよぷよ!!クエスト」を引退しました。 次々と新しいイベントが追加されていき、リリース当初の「パズドラフォロワー」的な立ち位置から随分と様変わりしてしまいましたが、とても面白いゲームだったなーと思います。今でも。 そんな、愛すべき”ぷよクエ”というゲーム。せっかく蓄積したデータをタンスの肥やしにするのももったいないし、ひと区切りを付けるという意味で今回記事を書くことにしました。もうプレイしていませんので、ぷよクエの記事はこれが最初で最後です。 最終ランク途中からギルドの戦力増強のため、プレイ開始から半年後にアカウントをもう1つ増やしました。 2アカウント制の良いところは「ギルドイベントで2つの端末から同時に突入し、ギルドボス討伐の時間を短縮することが可能」「片方の端末を見ながら、もう一つの
テンポの良さ ★★ テンポの良さ ★★★(ver1.00.02時点) 爽快感 ★★★ キャラクター ★★★★ ハマリ度 ★★ 「懐古」度 ★★★★★ 総合 ★★★ 順当に行けば、本来ここの枠には「魔法使いと黒猫のウィズ」が入るような気はします・・・が、どうもクイズをやる気になれず「あくまでパズルに徹したい」と筆者が考えていた時に現れた新星がコチラ。 パズドラを含め、いわゆるソーシャルゲームの括りで語られる作品群のご先祖様である「カードダス」。その黎明期を支えた「SDガンダム外伝(ナイトガンダム)」が逆輸入でパズドラ系ソーシャルゲームとして登場。※ただし、今作品は「ファミコン版ナイトガンダム物語」がベース。 ・・・と、期待に胸を膨らませて臨んだ初プレイ時に感じたのは、ゲームテンポの悪さ。Dungeon RaidやAzkendなどの一筆書き系マッチ3パズルをそのまんま持ってきたようなシステムは
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