タグ

人気に関するhaganeyaのブックマーク (3)

  • 『NAGOMI AROMAスターター』レビュー:入門用に最適!クセの少ないアロマオイル6種セット

    「なぜ木目調にしたのか?」コンセプトが見えてこない製品が多い中で、"きちんと木に形状を寄せている" というのは評価できるポイントです。 上記記事でも触れましたが、アロマディフューザーにはアロマオイルが付いてこない場合がほとんどです。理由はシンプルに "瓶が割れたら面倒なことになるから" だと思います。 ともあれ、初めてのアロマオイルということでエントリーモデル的なものを探していたら、良さげな製品を発見しました。『NAGOMI AROMA エッセンシャルオイルお試しセット』です。 結論から先に言いますと、アロマディフューザー初心者の私には十分満足できる内容でした。カスタマーレビューでは「香りが弱い」といった指摘もされていますが、値段の安さを考えれば及第点だと思います。 『NAGOMI AROMA エッセンシャルオイルお試しセット』のセット内容 オレンジスイート ブラジル原産。名前にもある通り

    『NAGOMI AROMAスターター』レビュー:入門用に最適!クセの少ないアロマオイル6種セット
    haganeya
    haganeya 2018/09/12
    アロマディフューザー初心者には十分満足できる内容だと思います。「香りが弱い」との指摘もありますが、値段の安さを考えれば及第点です。
  • K-POPが "本当に" 日本や世界で人気があるのか気になったので調べてみた

    念のためハイフン有り・ハイフン無し両方で調査しましたが、やはり微妙にランキングが異なっていました。 ちなみに両キーワードともにランキングしている国は、ミャンマー・フィリピン・インドネシア・マレーシア・ボリビアの5ヶ国。主に東南アジアで絶大な人気があるようです。 日については両キーワードの順位に大きく開きがありますが、ハイフン付きで検索するタイプの方々が多いということでしょう。 2021年9月26日追記:K-POP輸出額の国別比重(2019年時点)※2021年9月27日更新 今年5月に韓国の政府機関である文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が出版した「2020韓流白書」によると、2020年度の音楽関連産業の輸出額比重は、日(65.1%)、中国(19.8%)、東南アジア(12.3%)、北米(1.3%)、欧州(1.2%)の順だった。 昨年大きく話題になった米ビルボードチャートでの躍進という

    K-POPが "本当に" 日本や世界で人気があるのか気になったので調べてみた
    haganeya
    haganeya 2018/05/31
    ビルボードで1位を獲得するグループがいる時点で、ある程度流行っているのは間違いなさそうです。なお、東南アジアで絶大な人気がある模様。
  • BABYMETALが大ブレイクした理由をメタル側・アイドル側の両方から考察してみる

    HAGANEYA(@imech_jp)です。 「さくら学院のサイドプロジェクト」だったはずが、いつの間にか「世界的な大物アイドルグループ」へと駆け上がってしまったBABYMETAL。 YouTubeの「ギミチョコ!!」というMVがキッカケで、海外先行で人気が爆発。2014年頃から逆輸入的に日国内でも報道されるようになりました。 BABYMETAL - ギミチョコ!! それまでスルーを決め込んでいた日のメディアも注目せざるを得ないほどに巨大化してしまったプロジェクトですが、なぜここまで大ブレイクしたのでしょうか?その理由を、独断と偏見で考察してみようと思います。 「メタル」サイドからの考察 洋邦の主要な元ネタを一通りカバー出来ている 最初の引っ掛かりとしては、ここだったような気がします。 一部のメタル好きの間で密かに注目されていたのが「デビュー時(2010年)~2013年頃」だったように

    BABYMETALが大ブレイクした理由をメタル側・アイドル側の両方から考察してみる
    haganeya
    haganeya 2015/09/23
    スルーを決め込んでいた日本のメディアも注目せざるを得ないほどに巨大化してしまったベビメタ。その理由を独断と偏見で考察してみます。
  • 1