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2014年4月27日のブックマーク (4件)

  • 高木浩光@自宅の日記 - 緊急起稿 パーソナルデータ保護法制の行方 その1

    ■ 緊急起稿 パーソナルデータ保護法制の行方 その1 昨年7月からブログには書かないことにしていた*1が、緊急事態であるので、政府のパーソナルデータ保護法制(個人情報保護法改正)の議論の状況についてに書いておきたい。当は論文や講演の形で示していくつもりだったが、それでは間に合わない状況が発生中であるので、周知の目的で取り急ぎかいつまんで書く。副政府CIOの向井治紀内閣審議官とお話ししたところ、「ブログに書いたらエエやないですか。どんどん書いてください。」とのことであったので、それ自体書くことを含めて許可を得たところで書くものである。 先週、IT総合戦略部の「パーソナルデータに関する検討会」の第7回会合が開かれ、「定義と義務」についての事務局案が示された。資料が公開されている。事務局案は、これまでの「個人情報」についての定義と義務は変更しないものとし、新たに「準個人情報」と「個人特定性低

    高木浩光@自宅の日記 - 緊急起稿 パーソナルデータ保護法制の行方 その1
  • Q-pot. Cast Blog: 原宿本店限定♡

  • Revolver brand studio

    現在、多くの企業はコンテンツマーケティングに取り組み始めており、それを背景に多くのパブリッシャーが記者経験者を揃えて、そうした企業を顧客として記事コンテンツやネイティドアドなどのスポンサードコンテンツの制作業務を請け負う“ブランドスタジオ”を設立しています。 この流れを受け、優れたデジタルコンテンツを量産し、配信し、流通させるためのトータルソリューションを生み出す座組み、Revolver brand studio は生まれました。 Revolver brand studio に参加しているパートナーたちは、すでにデジタルメディアの運営を行なっておりデジタルコンテンツの制作や配信方法を熟知している、いわば紙の雑誌も発行するデジタル・パブリッシャーです。実践で培ったノウハウや経験を生かし、Revolver brand studio は、オウンドメディアの企画立案、構築や運営のためのプラットフォ

    Revolver brand studio
  • 音楽配信のフェイスが日本コロムビアを子会社化 - MSN産経ニュース

    音楽配信のフェイスは3日、傘下の音楽ソフト大手、日コロムビアの持ち株比率を現在の約33%から、最大で60%(議決権ベース)まで引き上げ、子会社化すると発表した。コロムビアの持つ音楽ソフトを活用し、イベントや携帯端末向けの配信などの事業を拡大するのが狙い。 4日から3月18日まで1株780円で株式公開買い付け(TOB)し、費用は最大で約29億円。子会社化した後も日コロムビアの上場は維持して経営陣も変更しない考え。TOBには日コロムビアも賛同している。 フェイスの平沢創社長は「提携関係をさらに深めることで、ネットを活用した新たな成長市場への取り組みを強化したい」と述べた。 日コロムビアは1910年設立の草分け的なレコード会社で、氷川きよしさんらが所属している。2010年にフェイスが株式の約3割を取得して持ち分法適用会社としていた。