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2018年5月12日のブックマーク (5件)

  • Skype ID と Microsoft アカウントを統合したい - 世の中は不思議なことだらけ

    昔から Skype を使っていました。Skype を利用する際に、Skype ID でサインインしています。最近の Skype は、Microsoft アカウントでサインインするとのこと。従来の Skype ID から Microsoft アカウントでのサインインに切り替えたいのです。Skype ID と Microsoft アカウントを統合する方法を教えてください。 Skype は、その昔、ユーザーが自分で好きな文字列で作った「Skype ID」でサインインできました。「Skype ID」は、「Skype名」や「Skype Name」とも呼ばれていました。さて、2011年5月に Microsoft が Skype を買収しました。それ以降、Skype は、Microsoft アカウントでもサインインできるようになりました。 Microsoft に買収されたばかりの頃は、「Skype ID

    Skype ID と Microsoft アカウントを統合したい - 世の中は不思議なことだらけ
    hikabu
    hikabu 2018/05/12
  • YONEXのCARBONEXを購入した理由とインプレ第1弾 - おおやようこの自転車とヨガと子育てと

    待ってたよ、CARBONEX!! フレームを買いました。我が家に来て約10日。山3回、平地1回実走をしたのでブログを書くことにしました。 一応フレーム購入までの流れを。今まで使っていたフレームはcannondale supersix5 105、2012年モデルを完成車で購入し、使用していました。 2012' Cannondale SUPERSIX 5 105 -(新潟の自転車のプロショップ-佐々木輪店) 独身時代にボーナスが出る度にコンポを載せ替え、ホイールを替え…今年の段階で完成車で残っているのはフレームのみの状態でした。5年以上愛用し、何百回と輪行を繰り返していたこともあり、フレームには小さなクラックらしき傷もでき、そろそろ買い替えかな…と1年くらい前から考えていました。 では、どのフレームにするのか。 ①フレームのジオメトリがsupersixと近いもの ②できれば乗り心地も大きく変わ

    YONEXのCARBONEXを購入した理由とインプレ第1弾 - おおやようこの自転車とヨガと子育てと
  • 100足集めたところでスニーカーマニアのあるあるを言わせて欲しい|スピード買取のバイセル

    皆さんはスニーカーは好きですか? ファッション系統の変化や流行りなどで、スニーカーを新調しようとご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな皆さんにとってスニーカーとは、どのような存在でしょうか? 世の中にはスニーカーラブな「スニーカーヘッズ」という方々がいます。幅広いブランドを集めている方もいれば、ブランドやモデルを絞って集めている方も。 筆者の周りでもジョーダンブランドしか集めないという友人や、ヴィンテージの特にナイキのコルテッツしか集めないという友人もいます。 一口にスニーカーヘッズといっても三者三様です。 因みに筆者は学生時代、ジョーダンブランドを集めていました、そこからナイキ エアマックス シリーズなども並行で集めるようになり、現在はナイキ以外にもアディダスやヴァンズのスニーカー、そしてスケートシューズブランドまで様々なブランドのスニーカーを集めています。 筆者

    100足集めたところでスニーカーマニアのあるあるを言わせて欲しい|スピード買取のバイセル
  • 動物写真:松山の写真家 米有力誌コンテストで優秀作 | 毎日新聞

    真冬の小豆島(香川)で団子のように身を寄せ合うニホンザル、屋久島(鹿児島)の海で妖しく光るシャコガイとハゼ--。松山市のアマチュア写真家、野見山桂(けい)さん(38)の作品が今月、米有力誌「ナショナル・ジオグラフィック」がウェブサイト上で運営する二つの写真コンテストで優秀作に選ばれた。野見山さんは環境汚染を追究する愛媛大准教授。「生命の物語を感じたい」と撮影を続けている。【松倉展人】 ニホンザルの写真は色彩あふれる世界の旅をテーマにした同誌の「カラフル・トラベル・フォト・フロム・アラウンド・ザ・ワールド」で優秀作34点の一つ、シャコガイとハゼの写真は水中の美を競う「アンダーウオーター・ビューティー」で優秀作32点の一つに選ばれ、サイトで紹介されている。

    動物写真:松山の写真家 米有力誌コンテストで優秀作 | 毎日新聞
    hikabu
    hikabu 2018/05/12
  • 日本人に味噌ラーメンを浸透させた昭和の巨大チェーン「どさん子」が、完全リブランドして劇的な復活を遂げていた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    40歳以上の方なら、アゴが丼になっているペリカンのロゴで覚えているだろう、1970年代から急激に店舗を増やし、全国展開した味噌ラーメンチェーン「どさん子」。 東京近郊はおろか、地方の外店のない場所にまで店舗を広げ、短期間で1000店舗を超え、日人に味噌ラーメンというべ物を定着させた。 そんなセンセーショナルなブランドも、平成に変わる頃にかけて街であまり見かけなくなっていったが、あんなによく目にした「どさん子」はどうなったのだろうか。 新たな体制で新生ブランドを立ち上げたという話も聞きつけたので、その真相をうかがうべく、営業部のある五反田に急行した。 そこで応対してくれたのはなんと、どさん子創業者・青池保(あおいけ・たもつ)氏のご長男、啓忠(ひろただ)氏だった。 ▲現在、どさん子部のある株式会社アスラポートで新規事業を担当されている青池啓忠氏 フランチャイズラーメンチェーンの先駆け

    日本人に味噌ラーメンを浸透させた昭和の巨大チェーン「どさん子」が、完全リブランドして劇的な復活を遂げていた - メシ通 | ホットペッパーグルメ
    hikabu
    hikabu 2018/05/12