タグ

2021年7月25日のブックマーク (1件)

  • ウェザーニューズ、Cookieに頼らない「天気連動型動画広告」 CTRは従来比40%向上

    ウェザーニューズ社は7月19日、スマートフォン向け天気アプリ「ウェザーニュース」内でCookieに頼らずユーザーの好みに合う広告を配信する「天気連動型動画広告」の提供を始めたと発表した。アプリの利用情報に加え、1km単位で把握したユーザーの位置情報と気象情報を基に、広告を表示するという。 アプリ内の「お洗濯情報」「ゴルフCh.」「紫外線予報」「熱中症情報」などを閲覧したユーザーに動画広告を配信。例えば「お洗濯情報」を見ていたら洗濯洗剤の広告、「紫外線予報」を見ていたらUVケア商品の広告を表示する。広告主はウェザーニューズと共同で動画コンテンツを制作し、広告として流すことも可能という。 2020年7月から提供している、位置情報や気象情報を基に画像広告を配信する「天気連動型広告」を動画に対応させ、新たにアプリの利用情報も活用する仕組みに。試験運用では、天気連動型広告に比べてクリック率(CTR)

    ウェザーニューズ、Cookieに頼らない「天気連動型動画広告」 CTRは従来比40%向上
    hikabu
    hikabu 2021/07/25