施設内は用途ごとに階層を分けた。4階は高速バスの乗降場や待合施設、3階はタクシー乗降場、2階は駅の改札や歩行者広場とした。2階で国道20号と接する。 日経コンストラクション 渋谷 和久 日本一の「バスタ新宿」線路上空に開業 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/knpnews/14/660651/040300012/ いやいや、バスタ新宿は国道20号そのもの。「2階で国道20号と接する」なんて書いてはあきまへん。日経BP社の出版物でも「日経トレンディ」ならともかく、これは「日経コンストラクション」で土木の専門誌のはず。施主の国交省の担当官も読むのだから、読者に刺さる記事を書かなきゃ。(すまん。「刺さる記事」って書いてみたかっただけ。) 日経コンストラクションの編集者も、そういう土木の世界が分かるライターさんに発注しなきゃダメでしょ。渋谷和久くんは、紙ベース
![バスタ新宿は、やっぱり国道20号だった。 - 骨まで大洋ファンby革洋同](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/af61593f1618ddf4b1beecfd868fb18db41349a4/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fkakuyodo.cocolog-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)