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2013年2月6日のブックマーク (14件)

  • 歌詞検索サービス 歌ネット

    ミセカイ 僕は夏が苦手だ。 2024年8月30日に“ミセカイ”が新曲「泡沫少女」をリリースしました。今回のイラストは“熊谷のの”自身が2021年に発表したオリジナル小説『夏の呪いー透吾の日記ー』がもとになって描かれたもので、2枚のイラストを並べることでそこに描かれた少年少女それぞれの時の経過が表現されております。色彩豊かな情景が浮かんでは消えていく、夏の爽やかさと儚さを感じるサマーバラード。 さて、今日のうたではそんな“ミセカイ”のアマアラシによる歌詞エッセイをお届け! 綴っていただいたのは、新曲「 泡沫少女 」にまつわるお話。夏は苦手、だけど、夏の空気感は好き。そんな自身が今作で真正面から“夏らしさ”と向き合い、ぶつかった壁とは…。また今回は音声版もございます。ぜひ人の朗読でもエッセイをお楽しみください。 僕は夏が苦手だ。 嫌な思い出があるとかではなく、 単純に暑いこと、街中に人が増え

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  • 中尾ミエ  片思い

  • 片想い (中尾ミエの曲) - Wikipedia

  • 懐かしいテレビCM  スズキ ジムニー(sj30)

    hozho
    hozho 2013/02/06
     ♪タフ&ニート タフ&ニートbyトランザム
  • 0.000000001m単位の技術で車を良くする - MSN産経ニュース

    低燃費タイヤ用ゴムの比較実験。手前が低燃費タイヤ用ゴム。エネルギー効率が良いので奥の従来品よりも速く転がっている ナノテクノロジーが車を変える。1月30日~2月1日、東京ビッグサイトにて「ナノテク13(第12回国際ナノテクノロジー総合展・技術会議)」が開催され、最新のナノテクの数々が紹介された。 中でも日のエネルギー・環境分野や産業技術の発展を目的とする独立行政法人「NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)」のブースには、自動車に活かされる技術が多く展示されていた。 例えば、ブリヂストンとJSR株式会社が開発に成功した低燃費タイヤ用のゴム。原材料であるポリマーの形の均一化や、ポリマーのブレンドと充填剤などの配置の最適化がナノレベルで行われている。従来のタイヤ用のゴムよりも変形する際に生じるエネルギーロスが44%低減され、対摩耗性能も26%向上した。 担当者によると、このゴムを使った

    hozho
    hozho 2013/02/06
    「ナノテクノロジーが車を変える。1月30日~2月1日、東京ビッグサイトにて「ナノテク13(第12回国際ナノテクノロジー総合展・技術会議)」が開催され、最新のナノテクの数々が紹介された。」
  • フィリップス、油を使わずに揚げ物が作れる調理家電「ノンフライヤー」 ~最高200℃の熱風を高速循環

  • 超ヘルシー! "揚げない揚げ物"を作るフライヤー--フィリップスの新調理家電

    同商品は、「高速空気循環技術」で体内に熱と空気を対流さえることで油を一切使わずに揚げ物を作ることができるというフライヤー。最高200度の熱風を高速で対流循環させて一気に材全体を加熱することで、油不使用での揚げ物が可能という。品の表面湿度を3%にまで下げ、サクサクとした感に仕上げる。 さらには、「エアーサーキュレーション技術」も採用。体下部にセットするバスケットパン底部に「スターフィッシュ(ヒトデ)」デザインを施し、熱風の対流を加速させる。 同商品は、「フィリップス エアーフライヤー」の名で2010年9月にオランダ・フランス・ベルギーで発売。現在は世界40カ国で販売されており、2012年には販売台数100万台を突破。「フィリップス史上、No.1ヒットの調理家電」(フィリップス エレクトロニクス ジャパン コンシューマーライフスタイル事業部マーケティング部長・堤雅夫氏)。 ちなみに、

    超ヘルシー! "揚げない揚げ物"を作るフライヤー--フィリップスの新調理家電
  • YouTube - ASHURA 阿修羅

    阿修羅

    hozho
    hozho 2013/02/06
     あーーしゅぅーらぁーーーあーーしゅぅーらぁーーー
  • とうとう出来上がりました

    hozho
    hozho 2013/02/06
    「定番スニーカーの改良プロジェクトの連載も今回が最終回になりました。たくさんの皆さんのご協力をいただき、ついに2013年2月7日(木)に店頭販売がスタートします。※ネットストアでは2月8日(金)発売予定。」
  • ミニストップ、"できたて"のホットドッグ「ハーブペッパーチキン」を発売

    ミニストップは5日、ホットドッグ「G-DOG(グリルドッグ) ハーブペッパーチキン」を、国内のミニストップ店舗において順次発売を開始した。 注文を受けてから焼き上げるホットドッグ 同商品は、注文を受けてから専用オーブンで手早く焼き上げる、"できたて"のホットドッグ。4種類のハーブと3種類のペッパーを効かせた鶏もも肉に、マヨソースと玉ねぎのフィリングをトッピングした。スパイシーでやわらかな鶏肉と、マイルドなマヨフィリングの組み合わせを味わえるという。 2月5日より順次発売され、12日よりミニストップ全店にて販売される。価格は198円。また同商品にプラス100円で、「X(エックス)フライドポテト」がついてくる、Xフライドポテトセットも用意されている。

    ミニストップ、"できたて"のホットドッグ「ハーブペッパーチキン」を発売
    hozho
    hozho 2013/02/06
    「2月5日より順次発売され、12日よりミニストップ全店にて販売される。価格は198円。」
  • 西武拝島線 - Wikipedia

    拝島線(はいじません)は、東京都小平市の小平駅から昭島市の拝島駅[* 1]までを結ぶ、西武鉄道の鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はSS。 路線データ[編集] 路線距離(営業キロ):14.3 km 軌間:1,067 mm 駅数:8駅(起終点駅含む) 複線区間:小平駅 - 玉川上水駅間および武蔵砂川駅 - 西武立川駅間 電化区間:全線(直流1,500 V架空電車線方式[注 1]) 運行形態[編集] 終日にわたり新宿線田無・西武新宿方面との直通運転を行っている。日中は直通列車に加えて車両基地を併設する玉川上水駅を起点とした小平駅 - 玉川上水駅間や玉川上水駅 - 拝島駅間の区間運転もある。 車両編成は10両編成(主に速達列車)と8両編成のほか、一部時間帯の小平駅 - 玉川上水駅間の列車には6両編成も充当される。2007年3月6日のダイヤ改正で昼間の小平駅折り返しの列車がすべて西武

    西武拝島線 - Wikipedia
  • 西武安比奈線 - Wikipedia

    安比奈線(あひなせん[4])は、埼玉県川越市の南大塚駅から安比奈駅を結んでいた西武鉄道の貨物線である。 1963年より50年以上の長期間にわたり休止となっていたが[2][5]、2017年5月31日に正式に廃止となった[3]。 当路線が延びていた入間川の対岸には安比奈新田(あいなしんでん)[6]という地名があるが、安比奈線の安比奈の読みは「あひな」である[4]。 入間川で採取した砂利の運搬を目的として1925年(大正14年)2月15日に開業した[1]。当初は砂利線と称されていた[7]。関東大震災の復興砂利の需要減や採取規制強化により、1963年以降、休止扱いとなっていた[2][5](「砂利鉄道#歴史」も参照) 1987年、西武新宿線の旅客増に対応するため上石神井駅 - 西武新宿駅間を複々線とする計画が発表され(「西武新宿線#複々線計画」参照)、それに伴う車両の増備のために安比奈駅に新しい車両

    西武安比奈線 - Wikipedia
  • 西武西武園線 - Wikipedia

    西武園線(せいぶえんせん)は、東京都東村山市の東村山駅から西武園駅を結ぶ西武鉄道の鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はSK。 路線データ[編集] 路線距離(営業キロ):2.4km 軌間:1067mm 駅数:2駅(起終点駅含む) 複線区間:なし(全線単線) 電化区間:全線(直流1500V架空電車線方式) 最高速度:90 km/h[1] 歴史[編集] 西武園線西武園駅 東村山駅西武園線列車 西武園競輪場 西武鉄道(旧)が村山線の延伸部として免許を取得していた東村山駅 - 箱根ケ崎駅間の通称「箱根ヶ崎線」が当線の母体である。免許自体は1915年に取得していたが、延々と工事を先延ばしにしたまま、昭和まで持ち越したものである。 その塩漬け状態の計画が活用されるきっかけとなったのが、1927年に村山貯水池こと多摩湖が竣工し、身近な観光地として東京などから観光客が集まるようになったことであ

    西武西武園線 - Wikipedia
  • 西武狭山線 - Wikipedia

    狭山線(さやません)は、埼玉県所沢市の西所沢駅から同市の西武球場前駅までを結ぶ西武鉄道の鉄道路線である。全線にわたって所沢市内を走行する。駅ナンバリングで使われる路線記号はSI。 路線データ[編集] 路線距離(営業キロ):4.2 km 軌間:1,067 mm 駅数:3駅(起終点駅含む) 複線区間:なし(単線) 電化区間:全線(直流1,500 V架空電車線方式) 最高速度:95 km/h[1] 歴史[編集] この路線は、現在の西武鉄道の前身である武蔵野鉄道によって1929年に開業した。戦時中に不要不急線として休止となったが、戦後の1951年に復活した。 1978年には終点の狭山湖駅(現:西武球場前駅)付近に存在した「西武園球場」がプロ野球・西武ライオンズの拠地となる「西武ライオンズ球場」(現:ベルーナドーム)として新設に近い形でリニューアルされることとなり、同球場へのアクセス路線として大改

    西武狭山線 - Wikipedia