修 士 論 文 強化学習に基づく汎用ゲームプレイヤ のための自動特徴生成とモデル学習 Automatic Feature Generation and Model Learning for General Game Players Based on Reinforcement Learning 指導教員 伊庭 斉志 教授 東京大学情報理工学系研究科 電子情報学専攻 氏 名 48-136435 藤田 康博 提 出 日 平成 27 年 2 月 5 日 概 要 ゲームは人間に楽しみを提供するだけでなく,その知的能力を競うという側面から,人工知能のテ ストベッドとして研究されている.伝統的なゲーム AI 研究では特定のゲームを上手くプレイするこ とに重きが置かれてきたが,より汎用的なゲーム AI を目指す試みが近年注目を集めている.General Game Playing(GGP)と呼ばれる試み
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く