タグ

マーケティングとネタに関するirasyaのブックマーク (2)

  • セカイカメラ体験で分かった「良さと課題」 (1/2)

    iPhoneを使った拡張現実アプリとして開発された「セカイカメラ」(開発元:頓知・)を発売よりひと足先に体験できるスペースが登場した(関連記事)。 スペインのマドリッドを社とするレザーブランド「ロエベ」(東京・表参道)では、10月12日まで開催中の「ロエベ アマソナ展」にて、セカイカメラをインストールしたiPhone 3GSを用意して、来店したお客さんに貸し出している。 「セカイカメラ」を目の前にかざすと、iPhoneの画面には実際の店内の様子に加え、さまざまな情報が書かれた「エアタグ」が浮かび上がる。エアタグにタッチすると、ロエベの歴史や製品にまつわるストーリーを読むことができる。 室内では、Wi-Fiの電波とコンパスを使って位置情報を認識して、その場に応じたエアタグを表示するという仕組みだ。ユーザーが感想などを書き込んで、エアタグとして残すこともできる。 iPhoneユーザーでもある

    セカイカメラ体験で分かった「良さと課題」 (1/2)
    irasya
    irasya 2009/09/25
    取得する情報によるけどカメラをかざす事が面倒って話もあるかも、アプリは9月24日に公開
  • カップヌードル:誕生38周年 渋谷で3万個を無料配布 - 毎日jp(毎日新聞)

    「日清品」(大阪市淀川区)は18日、「カップヌードル」発売38周年を記念し、、「渋谷109 109スクエア」(東京都渋谷区)など6カ所で、「カレー」「シーフード」など主力商品3万個を無料配布するイベント「9.18 HAPPYBIRTHDAY カップヌードル in SHIBUYA 2009」を開いた。会場には試ワゴンも登場し、歩行者らが足を止め長い列を作っていた。イベントは同日午後8時まで行われる。 カップヌードルは71年9月18日、世界初のカップめんとして発売された。世界80以上の国・地域で、総計約280億を販売している。発売時に銀座の歩行者天国で開いた販売イベントでは1日に2万を売り上げた。今回のイベントは同社最大規模のもので、配布した3万のカップヌードルは、重さにして約2.3トン、縦に並べると高さ約3.2キロに達し、38年前の記録を超すものとなった。 同社は「販売時から味

    irasya
    irasya 2009/09/18
    僕も貰いました
  • 1