タグ

DoCoMoとsoftbankに関するirasyaのブックマーク (4)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 機種変に気を付けろ!結局実質○○円じゃないソフトバンク。 - No!SoftBank

    ソフトバンクと孫正義の嘘・騙し・詐欺・誹謗中傷を徹底的に追及するブログです。つながりにくさも料金の高さもブッチギリNo.1のソフトバンクに、皆さん心当たりありませんか? 様々な情報をお伝えしていきます。 ドコモが月々サポートという割引システムを導入するということで、ちょっと書いてみる。 ※追記 えー、何か「機種変する時に違約金が掛かる」って取られてるみたいなんで補足。 そういう話ではなく、「月月割と2年縛りのそれぞれの終了時期が、機種変する事によって結局ズレる」という話。 良く読んで下さいな。 去年4月、いきなり「1週間ちょい後に2年縛りにするから。わかったな!」と告知。 基プランであるホワイトプランがいきなり2年縛りになりました。 まあそれ以前に契約したユーザーには影響が少ない(無いわけではない)のですが、これから契約しようというユーザーには寝耳にミミズ入りの水って感じだったのではない

  • 携帯電話の顧客満足度、NTTドコモがKDDI(au)と並び首位に

    利用満足度は、項目ごとに選択肢として「満足」(100点)、「やや満足」(50点)、「普通」(0点)、「やや不満」(-50点)、「不満」(-100点)、「わからない」(算定外)を尋ねた。それぞれの選択肢の回答数と点数の加重平均を満足度ポイントとした。満足度ポイントが高いほど、利用者の評価が高い。 日経BPコンサルティングは、個人が携帯電話をどのように使っているかに焦点を当てた「携帯電話“個人利用”実態調査2010」を2010年6月中旬に実施し、その結果をこのほどまとめた。この調査は2000年から実施しており、今回が16回目。全国の男女4400人から回答を得た。 携帯電話の利用満足度を通信事業者別にみると、「総合満足度」はNTTドコモとKDDI(au)が17.7ポイントで首位に並んだ(図)。次いでソフトバンク(11.4ポイント)、ウィルコム(0.0ポイント)の順で、回答者全体の総合満足度は16

    携帯電話の顧客満足度、NTTドコモがKDDI(au)と並び首位に
    irasya
    irasya 2010/07/23
    「ソフトバンクは1位の項目がなかった」意外
  • iPhoneのSIMロック「解除しない」(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    ソフトバンクモバイルの松徹三副社長は14日、米アップル製の高機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)」のSIMロック(携帯端末制限)について「現時点で解除する考えは全くない」と述べた。 都内での講演後、記者団に語った。 SIMロックは、携帯電話端末を特定の通信会社だけでしか使えないように制限している機能で、総務省が6月末に解除の指針を策定した。NTTドコモは来年4月以降発売する全機種で解除可能とする方針を表明しており、ドコモと相互に通信サービスを乗り換えできるソフトバンクの対応が注目されていた。 松氏は、iPhone以外の数機種でロック解除できる端末を販売する意向を示した上で、「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」と語った。

    irasya
    irasya 2010/07/15
    「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」そりゃそうだろうけどウザ
  • 1