gccのinfoによれば,-fprofile-generate -fprofile-use は内部で以下のオプションを有効にするとのこと. -fprofile-generate -fprofile-arcs -fprofile-values -fvpt -fprofile-use -fbranch-probabilities -fvpt -funroll-loops -fpeel-loops -ftracer
gccのinfoによれば,-fprofile-generate -fprofile-use は内部で以下のオプションを有効にするとのこと. -fprofile-generate -fprofile-arcs -fprofile-values -fvpt -fprofile-use -fbranch-probabilities -fvpt -funroll-loops -fpeel-loops -ftracer
実際に gcc-4.1.0 で -fprofile-generate -fprofile-use を使ってみた.使用したコードは,手元にあった自作のもの.26028ステップもあります(涙 両オプションは コンパイル時とリンク時 両方で指定する必要がある. $ export CPPFLAGS="-fprofile-genereate" $ export LDFLAGS="-fprofile-genereate" $ make clean $ make バイナリを数回動かして,データをサンプルする. $ export CPPFLAGS="-fprofile-use" $ export LDFLAGS="-fprofile-use" $ make clean $ make 2回目のbuildでは,以下のようなワーニングが出たりするが, thread_core.cpp: In function '
コンパイラでプロファイルを利用した最適化を行うと,例えば条件分岐の頻度をサンプルすることで分岐予測の精度を高めることができ,その結果より最適化されたバイナリが生成できる. 例えば,以前のgccでは gcov コマンドと gcc の -fprofile-arcs -ftest-coverage オプションを組み合わせでプロファイルベースの最適化が行えた*1. 一方,最近のgcc-4.1などでは,プロファイルベースの最適化は以下の手順で行う. コンパイラオプションで -fprofile-generate を指定してバイナリを生成する バイナリを数回実行し,最適化に必要な情報を収集する. コンパイラオプションで -fprofile-use を指定してバイナリを生成する. 仕組みとしては, -fprofile-generate を付けて作成したバイナリは,実行時にプロファイルを行い結果を,拡張子
Posted by Shugo Maeda on 20 Jun 2008 信頼できない入力がRubyプログラムの入力として与えられた場合に、DoS攻撃を受け たり、任意のコードが実行される脆弱性が発見されました。 影響 攻撃者に以下の脆弱性を利用されることにより、DoS攻撃を受けたり、任意のコード が実行される危険性があります。 CVE-2008-2662 CVE-2008-2663 CVE-2008-2725 CVE-2008-2726 CVE-2008-2664 脆弱性の存在するバージョン 1.8系 1.8.4以前の全てのバージョン 1.8.5-p230以前の全てのバージョン 1.8.6-p229以前の全てのバージョン 1.8.7-p21以前の全てのバージョン 1.9系 1.9.0-1以前の全てのバージョン 各バージョンでの対応方法 各バージョンでの対応方法を以下に記載します。 1.8
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Auto Tables is an automatic low code REST API generator for RAD Server. The easy to use interface allows for the quick automatic configuration of a REST server and client SDK with dynamic endpoints providing read, write, and delete access to your data. Everything can be generated from your database tables in just a few clicks. Database tables can be made available with enterprise permissions for o
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【10月11日】 カプコンブースポート 「モンスターハンター3」など全タイトルが試遊可能 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日本初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート PS3/Xbox 360版「悪魔城ドラキュラ」製作決定、 MGO拡張パック第二弾追加情報を発表 「METAL GEAR ONLINE WORLD CHAMPIONSHIP 2008」決勝大会レポート 個人戦・クラン戦ともに日本代表が優勝
// ちょいとタイトル修正しました。だってこんな記事に「iPhone ゲーム」とかで検索してくる人居るんだもん、ビビります。 本題入る前に疑問なんだけど、何で「iPhoneの登場で携帯キャリアの勢力図はどう変わる?」みたいなこと言われてるんだろ。 いや単純な話で、携帯電話って1年で5000万台以上売れてるんじゃないの? http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/19/news045.html iPhoneが100万台売れようが200万台売れようが、2%~4%程度。趨勢にたいして影響するとは思えない。 だいたいiPhoneは携帯電話じゃなくてスマートフォンの分類で、だからDocomoやKDDIが静観してるのに、イー・モバイルがあんな攻撃的な発言をしているじゃないのかと。 「iPhone独壇場の時代は終わった」と千本氏 イー・モバイルが
XNAのゲーム開発ツールで制作され、Xbox Live アーケード用に有料で配信されることが決まっている2DシューティングゲームSchizoid。昨年のGDC開催時にも一度プレビューしている作品ですが、昨日、開発元[url=http://www.torpexgames.com/games.php]Torpex Games[/url]のウェブサイトで、7月に配信されることが発表されました。 新たに公開されたスクリーンショットを交えて、簡単にゲーム内容をご紹介します。 Schizoidは、“The most co-op game ever”というキャッチコピーの通り、二人同時協力プレイに特化したアクションシューティングゲーム。シンプルで中毒性の高いゲームプレイをフィーチャーしており、チームを組んだ二人のプレイヤーは、無限に押し寄せる敵の大群からお互いをカバーしながら、ステージをクリアしていきま
週刊少年サンデーにて2001年から連載され、コミックス32巻までで累計2200万部超、テレビアニメや劇場版の映画にもなった大人気マンガ、それが「金色のガッシュ!!」。そしてその生みの親である漫画家の雷句誠さんが6月6日、発行元の小学館に慰謝料など330万円を求める訴えを東京地裁に起こしたわけですが、雷句誠さん自身も自分のブログ上で訴状と陳述書を全文公開、そこには今まで一般に知られることの無かった悲惨な実態が書かれていました。一般的な報道では原稿を無くされたことが原因であるかのように伝えられていますが、最大のポイントは陳述書にあるこの一文。 「あまりにも編集者、出版社と言う物が漫画家を馬鹿にし始めた。」 その悲痛な内容に呼応するかのように、ほかにもさまざまな漫画家がネット上で自分自身の経験を告白したり、考えを表明。小学館は窮地に立たされ、裁判を前にして、少年サンデー編集部名義で「読者の皆様へ
本日(6月20日)行われている、RubyKaigi2008 0th dayのPhotoレポートです。随時、更新予定です。 2008年6月20日~22日の3日間にわたり、茨城県つくばで開催されるRubyKaigi '08。会場は、つくば国際会議場です。初日は「0th day」として、オープニング、Code Golfコンペの説明、まつもとゆきひろさんと最首英裕さんの対談、スポンサーの事例紹介などが行われます。 会場の様子とオープニング 「RubyKaigi2008」会場のつくば国際会議場です。 0th dayのセッションが行われる,多目的ホール入り口に張られた案内です。 会場入り口から多目的ホールまでの道のりと、セッションが始まる前の多目的ホールの様子です。 ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/watch/sm3709542 オープニング RubyKaigi '08
これが大層便利そうなので導入しようとしたら、コミット時の動作がシェルスクリプトで書かれているためにWindows環境ではこのままでは動作させることができませんでした。 ということで簡単なバッチファイルを書いて、同じ事をWindows環境でも動くようにしてみたので、そのメモです。 まずSubversionリポジトリフォルダの下にあるhooksフォルダに、post-commit.batというファイルを作り、以下のように書きます。 C:/python23/python.exe d:/svn/repos/hooks/post-commit.py %1 %2 C:/python23/ と d:/svn/ は各自の環境のものに置き換えてください。 で、次に同じフォルダにpost-commit.pyを作成し、以下のように書きます。 import sys, os repos = sys.argv[1] r
TimeMachineを活用してサーバをバックアップ Up$Date: 2008-05-31 13:27:50 +0900 (土, 31 5月 2008) $ $Rev: 2950 $ Webサーバ上のデータをローカルマシンでバックアップするのに MacintoshのTimeMachineを利用してみる。 サーバで公開するHTMLファイルなどは Subversionのようなバージョン管理ソフトを利用して管理すればよい(レポジトリだけバックアップすればよい)のだろうが、 ユーザによって書き込まれたりアップされたりするデータはバージョン管理に向いてないので 定期的にバックアップをとる方が楽そうである。 サーバ上のcronでバックアップスクリプトを動かすのが一般的なのかもしれないが、 サーバが死ぬと困ったことになるので、 自宅マシンにコピーをとっておくことにする。 方針は以下のとおり。 サーバデ
SproutCore is an open-source framework for building blazingly fast, innovative user experiences on the web. Install Sproutcore View on GitHub New Tutorial to Help You Get Up and Running! You've heard all about SproutCore and now it's time to see for yourself. It's easier than ever to get started with our new tutorial. In it you'll learn: How to install SproutCore on your machine How to build your
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