タグ

uiとgameに関するjoan9のブックマーク (1)

  • 『レボリューション』のコントローラーを記者が体験(下) | WIRED VISION

    『レボリューション』のコントローラーを記者が体験(下) 2005年9月21日 コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2005年09月21日 (9/20から続く) 内覧会の会場となったホテルでは、任天堂のゲームデザインを統括する宮茂氏(13日にはゲームの世界を塗りかえた自身のヒットシリーズ『スーパーマリオブラザーズ』の誕生20周年を祝ったばかりだった)が、集まった記者たちの前で、新コントローラーの技術的性能を示すさまざまなデモを披露した。宮氏は多くのデモで、コントローラーをわれわれ記者に差し出し、自分で試してみるよう積極的に呼びかけた。 最初のデモは単純な射撃ゲームだった。手に持ったコントローラーを自由に動かして画面上のカーソルを狙い、トリガーボタンを押して的を撃つ。コントローラーは相対的な位置関係だけでなくひねりも検知できるので、画面の上方、あるいは下方を狙うと

  • 1