この時期、のどの痛みやせきなどを訴え、体調を崩す人が目立つ。猛暑続きでエアコンの出番が増える中、一晩中つけっ放しでのどが乾燥したり、室内を冷やしすぎて外との温度差が大きくなったりすることが原因のことも。夏の体調不良の予防と対策、エアコンの上手な使い方について専門家に聞いた。8月上旬のある日、20代男性は38度近い発熱とのどの痛みを訴え、大原病院(兵庫県尼崎市)を訪れた。せきをするだけでものどが
西日本旅客鉄道(JR西日本)は7月24日、おおさか東線のうち、未開業の新大阪~放出駅間(北区間)に整備する4駅の正式名称が決定したと発表した。「西吹田」「淡路」「都島」「野江」の仮称のみ公表されていた各駅が、それぞれ「南吹田」「JR淡路」「城北公園通」「JR野江」に決まった。 おおさか東線は、新大阪~久宝寺駅間を結ぶ予定の新線。大阪東部地域の鉄道ネットワークの充実が目的で、大阪外環状鉄道も整備に協力している。2008年に放出~久宝寺駅間のみ開業しており、残る新大阪~放出駅間は19年春に開通する予定。 南吹田駅は「吹田市最南端の駅」 南吹田駅は大阪府吹田市南吹田(新大阪駅から2.0キロ地点)に位置する。「所在地に忠実であり、場所をイメージしやすく、親しみを持っていただきやすい駅名にした。吹田市最南端の駅であることを踏まえた」という。 周辺を流れる神崎川の水資源を生かした水田が盛んだった歴史的
若い女性から圧倒的な支持を得るアパレルブランドを展開するファッションデザイナー「ハヤカワ五味」こと稲勝栞。若手女性起業家の彼女が創業から丸4年を経て得た、起業家としての素養、ブランドの育て方などについて聞いた。(全3話) 「服にお金を使う体験」の価値を高める ——御社のブランド戦略をお教えください。 ブランドメッセージを一言で言うなら「自信を持ってほしい。」です。 私は、どれだけ技術が進歩しても無くならない感情の一つが「コンプレックス」だと思っています。その「コンプレックス」に対してつけこむのではなく、少しでも薄められるようなサービスに取り組みたいと考えています。 そのため、私たちの商品を買うことによって自尊心が高まってくれたらいいなと思っていますし、弊社の商品を買うことで、「自分が大事にされている感」を持ってくれたら大成功です。 そのために、誕生日に購入いただいた方には手書きのメッセージ
若い女性から圧倒的な支持を得るアパレルブランドを展開するファッションデザイナー「ハヤカワ五味」こと稲勝栞。若手女性起業家の彼女が創業から丸4年を経て得た、起業家としての素養、ブランドの育て方などについて聞いた。(全3話) 「顧客視点」不足に気づいた、創業初期の原体験 ——まず、ハヤカワさんが事業を始められたきっかけをお教えください。 弊社では、胸が小さい人(シンデレラバスト)向けのランジェリーブランド『feast』、『feast secret』、細身向けワンピースブランド『Double Chaca』を中心としたアパレルブランドを展開しています。 まだ私が学生だった頃に、twitterで「Aカップ向けのブラがない」とつぶやいたら反響があったことが始まりのきっかけでした。試しにサンプルを手作りしてまたtwitterにアップしたところ、さらに話題になったことから、この事業はスタートしました。 最
女性にモテる理由は? もしも、破産して一文無しになったら? 一日を終えてわかったこと 大富豪ってどんな生活をしているのでしょう? 約123億円のバスキアの絵画をオークションで購入したことで注目を集めた「ZOZOTOWN」の前澤友作社長。自宅には教科書に載るような「あの画家の絵」が普通に飾られ、リムジンで通勤。と思いきや、朝食は大好物のインスタントラーメン。果たして、その実像は「成金」? 常識を打ち破る「パイオニア」? 前澤社長の1日に密着したライターのヨッピーさんにつづってもらいました。 こんにちは。ヨッピーです。 僕は普段からせっせと1回460円の銭湯に通ったり、「一軒目酒場」というコスパ最強の激安チェーン居酒屋で飲んだくれたりと、割とつつましい暮らしをしているのですが、 その一方で世の中にはとんでもない大金持ちが123億円もする絵をオークションで落札したり、60億円のプライベートジェッ
ネスレと東北大学が“コーヒーの香りと人間の行動変容”に関する日本初の実験を実施 コーヒーの香りによって、困っている人を助ける人の割合が約3倍に増加「ネスカフェ ゴールドブレンド」50周年記念「Thanks Coffee」プロジェクト第二弾 ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、「ネスカフェ ゴールドブレンド」発売50周年を記念し、大切な人に「ありがとう」を伝え、全国に「ありがとう」を広げる「Thanks Coffee」プロジェクト(※参考資料)の第ニ弾として、東北大学と共に「コーヒーの香りが人の行動にもたらす効果を調査する実験」(※参考資料)を行い、その結果をまとめたWeb動画「ネスレ×東北大学 あなたが知らないコーヒーのチカラ」を11月9日(木)より公開します。 【Web動画タイトル】ネスレ×東北大学 あなたが知らないコーヒーのチ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く