dカード GOLDのポイント還元率を最大化する7つのコツ|ケータイ料金や特典をフル活用!改悪点とポイントつかない落とし穴も解説
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編集部からのお知らせ: 本記事は、書籍『パンクする京都 オーバーツーリズムと戦う観光都市』(著・中井治郎 、星海社新書)の中から一部抜粋し、転載したものです。京都在住の社会学者による、観光客の殺到による社会・経済問題「オーバーツーリズム」の提起をお読みください。 2019年5月。ちょうどこの本の企画について編集者とのやりとりがはじまった頃、「エベレストでさらに4人死亡」というニュースが目にとまった。よくある山岳事故のニュース、ではなかった。それはとても奇妙な事故だった。エベレスト山頂付近で続発する死亡事故について犠牲者のうちの1人のインド人登山者の死が報じられていたが、奇妙なのはその死因である。その不幸な登山者の死因は、エベレスト山頂付近で「12時間以上の混雑」に巻き込まれたことによる極度の疲労だったのである。 そして記事に添えられた写真に目を疑った。澄んだ青空を背景に鋭く切り立つエベレス
100年に1度とも言われる大規模な再開発が進む東京の渋谷駅の地下に、11月1日、新しい広場がオープンします。 さらに来年1月に銀座線、来年春にJR埼京線のホームが、より近くに移動し、来年6月に都営バスの乗り場と広場が直結することで、利便性がさらに向上すると期待されています。 渋谷駅は11月1日、新しい高層ビルがオープンするなど、およそ100年前の1920年に、駅舎を今の場所に移動して以来の大規模な再開発が進められていて今回の広場は、その一環として整備されました。 30日、オープンを前に記念の式典が開かれ、渋谷区の長谷部健区長が「開発が進む渋谷は地下も大きく発展している。この広場がにぎわいを生み出すことに期待している」と述べました。 渋谷区や鉄道各社などでつくる渋谷駅前エリアマネジメントの東浦亮典代表理事は「この広場が起点になって歩きやすく、わかりやすい駅になればうれしいです」と話していまし
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