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ブックマーク / bizhint.jp (2)

  • 世界の料理人たちが集まり働く東京の「ミシュラン二つ星」レストラン 週休3日制を実現するプロフェッショナル・チームの作り方

    連載:第23回 中竹竜二さんが聞く【新しい組織・リーダー論】 世界の料理人たちが集まり働く東京の「ミシュラン二つ星」レストラン 週休3日制を実現するプロフェッショナル・チームの作り方 イギリスの雑誌『Restaurant』が選ぶ「The World's 50 Best Restaurants」(世界のベストレストラン50)で4度世界第一位を獲得した伝説的レストラン、デンマーク・コペンハーゲンの「noma」。ここで活躍したシェフが、ヘッドシェフを務める東京のレストラン「INUA」。2019年2月「ワールド・レストラン・アワーズ2019」の「今年の新店」部門にて世界一を獲得しています。このレストランには世界中の若い料理人たちが集まっています。多様なバックグランドを持つスタッフたちを育てている注目のヘッドシェフに“最高のチームの作り方”について聞きました。 INUA(イヌア) ヘッドシェフ トー

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  • ベイスターズの躍進を支え続けたマーケティングチームの心得。「それしかなかった」ものとは

    連載:第13回 組織作り その要諦 ベイスターズの躍進を支え続けたマーケティングチームの心得。「それしかなかった」ものとは 平日、週末問わず3万人以上の人が拠地・横浜スタジアムに集い、一つひとつのプレーに一喜一憂する。今や日で最も愛されるスポーツチームの一つとなった「株式会社横浜DeNAベイスターズ」の日常です。現在同社はデータを駆使したマーケティングによって、スポーツ界に留まらず注目を集めています。2019年シーズンは主催試合72試合目で、球団創設以来最多となる観客動員数228万人に到達しました。しかし、ここまでの道のりは平たんなものではありませんでした。期待に応えられずファン離れが加速した時期、親会社の変更など、さまざまな変遷をいかにして乗り越えたのか?同社経営戦略・IT戦略部長の林裕幸さんにお話を伺いました。 【プロフィール】 株式会社横浜DeNAベイスターズ 事業部 経営戦略

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