タグ

2008年12月20日のブックマーク (6件)

  • http://twitter.com/icon_animation

    http://twitter.com/icon_animation
  • NEWs保存道場 文章の書き方

    612 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2007/11/12(月) 21:34:12 ID:asLC1Nsz0 私は、主語と述語はいつも一致しなければならないという事は大切です。 ふさわしい日語があるケースでは外来語を使わないようにしましょう。 古風なる表現を避ける事此れ筆者の義務なり。 誇張法を使ってはなりません。あなたには百万年早いのです。 横っ腹で笑ってしまう陳腐な表現は避けましょう。 比喩がいくつも使ってあると、はらわたが煮えくり返り、頭から湯気が出ます。 常に辞書で調べて、謝りのない言葉を使いましょう。 慣用句の誤用を避ければ、文章表現においてあなたの右に立つものはいなくなります。 文章に使用する用語を使用する際に冗長な表現を使用しないようにしましょう。 同じ内容を繰り返したり、前述した内容を再度述べたりしないようにしましょう。 受動態は使用されるべきではありません。

    kagawa3
    kagawa3 2008/12/20
  • カメラ的日乗3.0 | 広告批評01 「リーブ21 課題編」はひどい

    「リーブ21」のテレビCM「課題篇」はちょっとひどい。 「3.4%の課題」と書いたボードをもった社長が出てきて、 「残念ながら3.4%のお客様に発毛を実感してもらえませんでした」 と言うのを聞けば、あとの96.6%は頭髪が生えた=客が満足したと受け取るのが普通だ。しかし3.4%という数字は「返金対象者コース」で会社が返金に応じた客の割合でしかない。96.6%というのは、返金に応じてない客の割合であって、発毛を実感した客ではない。しかし、これではあたかも96.6%の客が満足しているかのように聞こえる。あからさまにミスリードを狙ったCMだ。 第一、「発毛」の基準はどこにあるのか。産毛が1生えても発毛なのか。使用前と使用後の違いがどれだけなら発毛と見なすのか。来数字で表せるようなものではないはずだ。 意図的に視聴者の誤解を狙ったCMをうるさいくらい流しているテレビ局の責任は大きい。 ※200

    kagawa3
    kagawa3 2008/12/20
  • 16次元レコード – Chiptune & Electro Pops

    16次元レコード(16dimensional records)は「ポータブルな電子音」をコンセプトにした音楽レーベルです。 全楽曲が無料でダウンロードできます。 一部のカバー作品を除き、全ての楽曲はCreative Commonsライセンスで配布されており、映像作品やBGMなどにご自由にお使いいただけます。

    16次元レコード – Chiptune & Electro Pops
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    kagawa3
    kagawa3 2008/12/20
  • emobiletrickspeople

    No posts. No posts. Home Subscribe to: Posts (Atom)