毎日同じ背広にローテーションでネクタイを締めていれば許されたのも今は昔。クールビズだウォームビズだと、ビジネスマンも仕事着のおしゃれを問われるシーンが増えてきている。 Webマーケティングガイドは調査会社のマクロミルと共同で、「おしゃれに対する意識調査」を実施した。服を購入する際、何を重視しているのか、という質問に対し、4人のうち3人が「自分の満足度」と回答した。「他人からの評価」を気にする割合は少なく、「こだわり」で着こなしている人が多いことが浮き彫りになった。 男性のインターネットユーザー206人を対象とし、回答者は20~34歳(M1層)と35~49歳(M2層)がそれぞれ103人ずつ。M1層は未婚者が72人、既婚者が31人。M2層は未婚者が27人、既婚者が76人で、調査期間は4月3~4日までとなっている。 M2層は「仕事着には(比較的)気を遣う」 M1層の103人のうち、仕事着と普段着
外国の方々はなぜかニンジャが大好きです。やはり生身の人間でありながら、あれだけの能力を誇るというのが衝撃的なようで、今でも人気が高い。日本には今もなおニンジャが生息していると信じて疑わない人も結構いるらしいので要注意です。 というわけで、ある忍者大好きっこの編み出したTシャツ1枚で忍者になる方法です。上の写真では実際にTim Dorrさんが試していますが、確かに忍者になっています。 やり方は以下の通り。 この画像のような手順で行えば忍者になれます。最後にそれっぽい顔をするのがポイント。 で、以下が実際に試した人々の写真。 くのいち あやしすぎる めがね付き 通報されそう……
第4回・アキバのリュック使用率調査をお伝えする。GWごろのソフマップ本店のエレベーター乗り場周辺で調査を行い、過去3回のリュック使用率は2004年約86%、2005年約46%。2006年約22%だった。毎度のことながら厳密な調査ではないけど、同じ場所・同じ手法で調査を行った。昨年までの深刻なリュック離れに歯止めがかかった感じ。 第4回・アキバのリュック使用率調査をお伝えする。 アキバBlogでの『アキバのリュック使用率』は、2004年〜2006年にGWごろのソフマップ本店のエレベーター乗り場周辺で集計したので、今回も同じ場所・同じ手法で調査を行った。毎度のことながら一回数えただけなので、厳密な調査ではないが、リュック使用率は約18%(11人のうち2人)だった。 アキバBlogでの『アキバのリュック使用率調査』は、2004年約86%→2005年約46%→2006年約22%→2007年約18%
もう最近は、あまり見かけなくなってはいるが、ジーンズを扱う衣料品店の看板などに、「Gパン」と書いてあることがある。 類似表記に「Gジャン」というのもある。 かつて、シブがき隊も『Gジャンブルース』なんて曲を歌っていた。だいぶ古い情報だが。 まあ、現在も、普通に「ジーパン」とは言うのだが、この「ジーパン」の「ジー」、アルファベットの「G」をあてて「Gパン」とするのは、果たして合ってるのか? というのも、ご存知の通り、このデニム生地のパンツ「ジーンズ」は、英語で表記すると、「jeans」。「G」から始まる単語ではないわけで、スペルに忠実にすると、「Jパン」もしくは、「jeaパン」とでも書かなくてはいけないことになってしまわないのか。 「Gパン」とは、単に音をあてただけの表記なのだろうか。 はたして「ジーパン」を「Gパン」と書くのは、間違っているのか。 ジーンズメーカーであるエドウィンに、たずね
切ない、…あまりに切ないTシャツです。 世界最大のソーシャルブックマーク「digg.com」のファン特製シャツが NerdyShirts から発売されました(20ドル)。 「Digg me」は「ブクマしてね」(「穴掘って埋めてね」にもとれますけど)。 ブクマ件数が大きくなれば、はてブやニューシングみたいにサイトのトップに出てトラフィック集中でサーバーが落ちたりするんですけど、「1」というのは…切ない、あまりに切ない数です。ちなみに原文エントリーは、これ書いた現在、3243Diggsでした。 (編訳/satomi) Product Page [NerdyShirts]
●吉徳 ダース・ベイダー兜 株式会社 吉徳からスター・ウォーズ生誕30周年記念「吉徳 ダース・ベイダー兜」が発売されます。 同製品は2007年2月13日〜16日まで東京ビッグサイトにて開催される「第63回 東京インターナショナル・ギフト・ショー」の同社ブースにて出品展示され、3月上旬より同社サイトにて予約販売が開始されます。 吉徳 ダース・ベイダー兜 鎧床飾り 予定価格:330000円 吉徳 ダース・ベイダー兜 兜床飾り 予定価格:180000円 兜の考案は造型作家 竹谷隆之氏が手掛け、同氏はゼイラムシリーズや人造人間ハカイダー、ガメラ3、仮面ライダーなどのクリーチャーデザインやガレージキットの原型師として知られています。
異質なものを組み合わせる、それが企画力です。 例えばこれ。スイスアーミーナイフ+サングラス。今まで引っ掛けてる以上に役に立っていなかったサングラスの柄の部分を活用した、見事な製品です。何をしまうのかは、240種類のバラエティから好きにチョイスできるとのこと。 もう、お洒落なんて、どうでもいいじゃないですか。 American Inventor Spot [via Coolest Gadgets]
【アキバ・キーマンインタビュー No.7】アキバ最強バカTシャツで知られる、カミカゼスタイルの店長兼デザイナー登場! 2006年12月11日 お笑いコンビ「カンニング」の竹山隆範氏がTVドラマで着ていることでも話題になり、“萌えるゴミ”などのおもしろコピーや、ミリタリー系など、オリジナルデザインのTシャツを次々とアキバから発信する、カミカゼスタイル。そのデザインをすべて手がけているのが、店長でもあるデザイナーの姫川真二さんだ。 下北沢のお店が秋葉原に進出 ――早速ですが、お店が出来たのはいつですか? 【姫川】 今年の1月7日です。 ――元々、下北沢にお店を持たれていたんですよね? 【姫川】 そうです。下北沢は一昨年の4月からですね。 ――姫川さんのお店ですか? 【姫川】 いや、違うんですよ。元々うちの会社は古着屋なんです。ミリタリーとかも扱っていて、下北沢をベースに活動してい
超能力チックな護身具が出てきました。 「No-Contact Jacket」は、スイッチを入れると服全体に80,000ボルトの電流が流れるというジャケット。絶縁材のゴム層が着用者を感電から守ってくれるので、ボタンを押しながらうっかり服のほこりを払ったりしなければ大丈夫。 こういう製品が存在するということだけで、暴漢には脅威になるでしょう。素晴らしい。自分の服をNo-Contact仕様に作り変えてくれるサービスとかあったらいいのになー。 Product Page [No Contact, via Wired]
「シギリアロックのライオンの彫刻」スリランカ, シギリヤ -- Jose Fuste Raga/Corbis
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