疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】
![既製品にオレンジジュースを混ぜるだけ!? 本格派自家製ポン酢のすすめ | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2dcc38c5df0e68a45beeccb3b8264bf842d11f73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.lifehacker.jp%2Fimages%2Fogp.png)
食品系のサイトにとって、ユーザーにおいしさを訴求することはとても重要ですね。魅力的な写真を使い、思わず「おいしそう」と言ってしまう食欲をそそるデザインのサイトを13個集めてみました。 ちなみにシズル感とは、このような意味です。(Yahoo!辞書へ) 1. おどり寿しホームページ 回転寿司店のサイトです。 寿司ネタの色が黒バックに鮮やかに映えますね。また、薬味の色がネタを引き立てています。 2. Assiette Dojima | アシェット・ドージマ 大阪にあるダイニングゾーンのサイトです。 大きな写真が迫力ありますね。食品の照りやカラフルな食材が食欲をそそります。 3. Soup Stock Tokyo スープ専門店のサイトです。 スープの写真は彩度低めですがしっかりとおいしそうに見えます。サイト全体の洗練された素朴感も良いですね。 4. cinagro | シナグロ 原宿にあるレストラ
【女子力UPマニュアル】モテ女の新形態「築地女子」/フトコロに優しい女を演出せよ! 鷺ノ宮やよい 2011年8月20日 0 年収300万円時代とも言われる今のご時世。殿方とのデートでも贅沢ばかり言っていられません。むしろ、こんな状況を一緒に楽しんでいける女子こそが、これからの世の中、男性からも求められていくのではないでしょうか? そこで今回、女子の新しい姿として提案するのが「築地女子」、通称「築女(つきじょ)」です。 「築女」とは、築地市場の精通している女子のこと。東京でも有数のグルメスポットである築地市場には、新鮮な魚介はもちろんのこと、とんかつ、ラーメン、牛丼等々、あらゆる激ウマB級グルメが集約されています。しかも、軒並み安い! ただし、築地市場のお店は基本的にどのお店も狭かったり古びていたりして、「女子とのデートにはちょっと使いづらい……」そんな風に考えている男子も多いはず。 そんな
皆さんにも、残念な上司をもった経験はあるかもしれません。彼らはあなたに何のアドバイスもくれず、ろくにマネージメントもできないくせに、あなたが仕事に費やした努力や時間を過小評価します。しかし、あなたの上司がどんなにひどい上司だったとしても、あなたまでひどい社員になる必要はないのです。そこでこちらでは、残念な上司の残念なところを活用し、自分をより高めていく方法をご紹介します。 「AMEX Open Forum」では、上司への不満を自己の向上にいかに転換するかについての様々なTipsを紹介しています。 中でも重要だと思えるのは、問題そのものより、具体的で実行可能な解決策にこそ注目すべきだ、という考え方です。筆者もそうだったようですが、部下とゆっくり話す時間をとらず、忙しさのあまり部下が言ったことを全て忘れてしまい、何の方向性も打ち出さずに、目の前の問題にただ右往左往しているだけの上司をもってしま
すでに、コメをめぐる歴史学や民俗学の研究が示すように、この日本列島にはコメを常食としない集団がずっと存在していたし、また日本人が広くコメを食するようになったのは戦時中以降のことであったといわれる。おそらく日本人全体が白米を腹いっぱい食べれるようになったのは、戦後の高度経済成長期以降、たかだかここ半世紀足らずのことでしかない。この意味では、米飯民族というよりも、農学者・渡部忠世の指摘するとおり「米飯悲願民族」だったのである。 (『食の共同体―動員から連帯へ』p16) 米飯悲願民族だったことはいい。でもそれが、どうして今受け継がれているんだろう。食育の気持ち悪さについてで見たように、食育では決まって米飯賛美で、伝統食賛美だ。世代の上の人たちが、戦争の影響もあって米を満足に食べられなくて、「米飯悲願民族」の末裔として育ったとしても、それほど不思議ではない。問題はそれがどうして、今「食育」運動の中
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6月時点で-10.7%、9月時点では-17.6%と、大きく落ち込んでいたJ1の観客動員。終盤戦の盛り上がりでやや巻き返したものの、それでも-14.2%という非常に厳しい数字となってしまった。 マイナスがここまで大きくなってしまった要因はやはり、東日本大震災だろう。鹿島がリーグワーストの-22.9%を記録し、昨季から順位を10上げ、4位に入った仙台が1割近い減少。震災の影響でアウェイへ遠征するサポーターの数が減ったことも容易に想像できる。また、FC東京不在の減少分に加え、昇格組による上昇分が昨年に比べて小さかったことも原因の一つ。意外だったのは甲府で、昨季J2で最多の動員を記録したにしても、J1昇格でマイナスになるというのは予想外であった。 浦和、新潟という上位2チームは不動の存在であるが、いずれも近年観客の減少が続いている。特に、観客動員における“優等生”といわれてきた新潟は、これで6年連
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