『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
あなたのつくったサービス、ユーザーにちゃんと届いてますか? いくら便利で素敵なサービスでも、初見のユーザーにはその良さが簡単に伝わりません。作った本人が想像する以上に伝わっていないことがほとんどです。 そんな時にどう伝えるか?最適な方法の1つが、「サービス紹介動画」です。今回は紹介動画を作る際に意識したいポイント7つと、各ポイントごとの事例を厳選してご紹介します。 Webサービス紹介動画を作るときに意識したい7つのポイント1.動画は30秒〜2分以内で作る 2.思い切ってシンプルにまとめる 3.利用シーンを明確にする 4.演出にこだわり、「おっ?」と思わせる 5.BGM・SEにこだわる 6.照明にこだわる 7.レンズを使い分けて、印象的な動画に仕上げる この中でも特に意識したいのが「1.時間」と「2.シンプルさ」です。各ポイントごとに事例を用いて解説していきます! 1.動画は30秒〜
島田紳助はデビュー前にどうすれば漫才で勝てるのか?どうすればじぶんのような技量のない人間でもおもしろい漫才がつくれるのか?について徹底的に分析してからネタ作りをはじめたという。諸先輩方の漫才をテープに録音し、しゃべってることをノートに書きだし、それをじぶんなりのことばに変え、紳竜の漫才はつくられていった。B&Bの島田洋七は「オレの漫才パクリやがって」と紳助に冗談まじりでいってるようだが、それはある意味まちがってない。彼がパクったのは漫才の構造だからである。 それと一緒というとたいへんおこがましいが、小生、バンドごっこのようなものをやっていたり*1、知り合いにスタジオミュージシャンやバンドマンが多いこともあって、ロックバンドが売れるにはどうすればいいのか?について本気で妄想したことがある。 まず、日本ではメロディが際立ってないと誰もが知ってるレベルの売れ方をしない。ビートルズはもちろんのこと
無人機同士のドッグファイトになるの? どちらかの資源がなくなるまで無人機を生産しあうの? 無人機をクラックしあう電子戦争になるの? 無人機をスルーして敵首脳をピンポイント攻撃する方向へいくの? それとも無人機を遠隔操縦している人たちを攻撃するの? 無人機を自律化できたらどうなるの? おしえてえろいひと!
コムデギャルソンはすげーんだよ。 俺が生まれた年にパリコレでデビューして、 数少ない世界で戦える日本発のブランドの一つだよ。 コムデギャルソンの意味はフランス語で「少年のように」っていう意味だ。 大人しか買えない値段のくせに、「少年のように」ってなんやねんって思うだろ。 ま、着ている奴はたいてい中二病だし、実際変な奴が多い。 (おすぎ、ピーコ、竹中直人、三谷幸喜etc) 着てる奴に害はねーから、何かシワが寄ってる服着てる奴がいても生暖かい目で見てくれや。 いまの若い人はしらねーだろうけど だいぶまえ、コムデギャルソンの服を着てる人は 「乞食ルック」やら「カラス族」って言われて流行(?)ったんだよ。わからねー人は検索してみな。 …どうだい?きもっ!って思うじゃん? でもな、あれは雰囲気と世界観を着てるんだよ。 わかんねーだろうけど、わかるひとにはわかる。 で、着てる人はわかるひとにさえわかれ
金魚の水中アート展「ECO ECO 日本橋・ダイナーズクラブ・アートアクアリウム2013―江戸・金魚の涼―」が東京・日本橋の日本橋三井ホールで開催される。7月13日から9月23日まで。 本展は2011年にスタートし、これまで150万人が来場。和をモチーフにした水槽に金魚を泳がせ、光や映像などの最新技術を融合させた演出で展示される。アートとアクアリウム(水槽)を融合させた”アートアクアリウム”の第一人者である木村英智が初回からプロデューサーを務めている。 今年は、京友禅の着物を水槽に埋め込み、 金魚と3Dプロジェクションマッピングで着物の柄を表現する「キモノリウム」や本邦初公開の超大作などの新作、無数の金魚で川の流れを表現する「エレガンスダンス・華魚撩乱」、万華鏡のような世界を作り出す「カレイドリウム・万華鏡」、様々な珍しい金魚を丸いアクアリウムで見せる「金魚コレクション」などが披露される。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く