By KellyB. 企業のトップに立つCEOや役員などは会社を管理する能力が問われ、CEOが毎週やるべき重要なタスクをまとめたチェックリストが公開されたりもしていますが、それとは反対に失敗する管理職がどのような行動をとるのかを7項目にまとめたのが「The Seven Habits of Spectacularly Unsuccessful Executives」です。 The Seven Habits of Spectacularly Unsuccessful Executives - Forbes http://www.forbes.com/sites/ericjackson/2012/01/02/the-seven-habits-of-spectacularly-unsuccessful-executives/ ◆01:自分自身や自分の会社を支配者だと考える By Proyecto
![CEOや会社役員などの管理職が劇的な失敗を起こす7つのダメな習慣](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fc30e8099e3868061b11fb74b130c23dfda04597/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2012%2F12%2F28%2F7-habits-of-unsuccessful-executives%2F2358995244_f6f385d0cf_b_m.jpg)