Flash Lite 2.0を使ったムービー制作のTipsなどを聞いてきました。 講師:株式会社ニューロマジック 石川修一さん 著書・Flash制作工房 ◆Flash Lite 2.0の新機能 Flash7とほぼ同じ。ActionScript2で作れる。 端末にデータ保存できる。 4方向のキー操作が可能。 外部jpgやxmlが読める。 圧縮SWFで作れる。 ◆Flash Lite 2.0対応機種 au W43、W45T、W42SAなど Softbank 910SH、810、910T、810Tなど Docomo まだ無い ◆コンテンツをつくるには Flash Professional 8 と Flash Lite2のアップデートが必要 http://www.adobe.com/jp/devnet/devices/development_kits.html パブリッシュの設定を Flash L
Adobe Flash Lite(アドビ フラッシュ ライト)はアドビ(旧マクロメディア、アドビシステムズ)が携帯電話などの携帯機器向けに開発したAdobe Flash Playerである。デジタルフォトフレームなどでも使われている[1]。 Flash Liteの仕様はFlashをベースにしているが携帯電話ではメモリやセキュリティ等の関係上、最大容量・外部アクセスが制限されていた。Flash Liteは電池残量や電波状況などを取得し、画面を変化させることが出来るなど、携帯電話ならではのActionScriptを実装していた。また、従来のJava等とは違い、端末のブランドもしくは機種を問わず同一ファイルで配信可能なため、携帯電話向けコンテンツに用いられた。Adobe Flash 10.1から、フル機能のFlash Playerが携帯端末向けにも提供された。 バージョン[編集] Flash L
大将です。 昨日、起業家の友人X君と2年ぶりに出会い飲みに行ってきた。 X君とは5年ほどの付き合い。2年前の彼はその独特の個性と、センスで事業を展開し、メディアでもいろいろと取り上げられて注目されていた(ITじゃないよ)。 いつも笑顔で商売の話をするときは目をキラキラさせながら語るような男で、純粋に商売が好きで好きでたまらないといった感じの奴だった。 俺の目から見ても「こういう奴は絶対成功する」と確信し、俺の持つ商売のノウハウを教えたりしていた。カワイイ後輩だったので少しでも俺が力になれたらと考えていた。 俺にそう思わせるという段階ですでに才能がある(笑)。ついついいろいろと教えたくなってしまうキャラクターなのだ。 人格良し。人当たり良し。愛嬌良し。 根性良し。野望良し。理念良し。 しかしX君は失敗した。 一時、新聞・雑誌・TVなどのあらゆるメディア脚光を浴び続けていたX君だったが、商売の
ハンドメイドのクラフトワーク(アクセサリーや衣類、雑貨など)を作るのが好き でも、しっかりしたECサイトや販売チャネル、プロモーション戦術の欠如のために、週末の趣味で終ってしまうような人々は多いだろう。そんなアーティストやデザイナー予備軍に、簡易な決済手段とハイクオリティな専用サイト、そして温もりのあるコミュニティを提供する気鋭のWebサービスがEtsyだ。 「ウォルマート・エコノミー」への代替案 画一的に大量生産された商品を、資金力に物言わせた広告とメガサイズの店舗を通じて消費者に浸透させる現代のウォールマート型市場では、『消費者のニーズ』とは「そこにある」のではなく、「でっちあげられた」ものに過ぎない。ジョン・K・ガルブレイスはその著書『ゆたかな社会』において、50年前からこうした依存効果(dependence effect)を見通していたが、まさか消費者がウェブという究極の環境のもと
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、モバイルのウェブサイトについて実態調査を行った。 前回のモバイルのウェブサイトに関する調査(上)では、モバイルウェブサイトの利用実態について調査を行ったが、今回はユーザーがモバイルサイトに何を求めているのかを把握し、モバイルサイトの今後について考察していきたい。 ≪調査結果サマリー≫ ユーザーがモバイルサイトに求める要素は、「操作のしやすさ」「スピード」そして「見やすさ」 モバイルサイトを、「情報収集するもの」と考えているユーザーが最も多く、次いで「暇つぶしをするもの」 70%以上のユーザーがモバイルとPCの同期化に肯定的である 調査対象は、15歳〜49歳のモバイルユーザー345人。 男女比は、男:173人、女:172人の割り付けを行った。 キャリア比は、Docomo:55.9% Ezw
オンライン広告主の業界別シェアでは,米国も日本でも金融関連分野がトップのようだ。 米国のオンライン広告の業界別シェアでは,やはり金融サービスが28.8%とずば抜けて大きい。目立つのはテレコム分野で14.2%と2位に付けている。 参考までに,日本のヤフーサイトの業界別広告売上高シェアも載せておく。 ●米オンライン広告の業界別広告費と業界別シェア(2007年12月):ソースはNielsen online,AdRelevance (Online Ad Spend by Industry - December 2007(Marketing Charts)より) ●日本のヤフー(Yahoo! Japan)における広告売上高の業界別シェア(2007年第2四半期) (2007年度第2四半期および中間決算説明会のプレゼンテーション資料(2007年10月24日発表)より)
アメリカの大統領予備選は、ヒラリー・クリントンが土俵際で踏みとどまり、おもしろくなったが、特に民主党の演説でうんざりするのは"change"という言葉がやたらに出てくることだ。「変革」と訳しているメディアもあるが、これは小規模な改良も含む幅広い概念なので、「変化」と訳したほうがいい。 内田樹氏は、これを変革と訳して「私は変革には反対」で、必要なのは社会システムの断片(ピースミール)をとりあえず「ちゃんと機能している」状態に保持する「ピースミール工学」だといっているが、これはポパーの(誤った)受け売りだろう(*)。ポパーは『歴史主義の貧困』や『開かれた社会とその敵』で、社会主義のようなユートピア社会工学を批判し、ピースミール社会工学を提唱したが、彼はchangeを否定したわけではない。また社会工学という概念については、ハイエクが「設計主義の一種だ」と批判し、自生的秩序を提唱した。 内田氏
ご覧のように、24回払いが終わるまでは、従来より毎月の支払いが1160円増える形になる。24回払いで計算すると総額は2万7840円となり、仮に頭金が2000円だとすれば、2年での負担額は2万9840円となる。つまり、端末を3万円で買ったのとほぼ同じと考えていいわけだ。3万円ならば従来とほぼ同じであり、ユーザーにとっては無理のない価格といえよう。 さらにバリューコースでは、ローン払い終了後も実質840円の割引が続く。そのため、同じ端末を2年以上使い続ければ、従来と比べてどんどん安くなっていく。同じ端末を長く使い続けるユーザーにとっても、実にありがたい仕組みなのである。 ソフトバンクの「新スーパーボーナス頭金ゼロ」への対抗か? ここまで見てきたように、2つのコースを比べると、バリューコースの方がお得で安心感があることが分かった。現時点では、ベーシックコースよりもバリューコースを選ぶのが正解だろ
�どうも。前回のエントリーにはすごい数のアクセス及びブクマを頂きまして、かなり驚きました。ネットワーク効果の大きさを改めて認識した次第です。初めて立ち寄られた方、ぜひまたお越し下さいな。今年はぜひとも、α、β…θブロガーくらいを狙っていきたいものです。 さて、今日はつい先日の、SunによるMySQL買収に関する話を。SunがLAMPのMを$1billionで、ということですが、このM&Aは幾つかの重要な意味をもっているように思います。 一つ目は、Sunのこれからの方向性としてのもの。過去何年かにわたって混迷を続けてきたSunですが、この買収によってオープンソースソフトウェアの一大支持者、クラウドコンピューティングの覇者としての脱皮を図るつもりのようです。これはある意味ブランディングでもあり、MySQLから得られる収入と新たな顧客群、或いはDB進出も重要ですが、それ以上に、周りから再度「クー
SBIイー・トレード証券の株価が下落している。17日の終値は前日比9600円安の76500円。株式交換方式でSBIホールディングスの完全子会社化となることを発表した15日終値(96100円)から20%下落した。交換比率がイー・トレードの直近の株価に比べて不利であったうえに、SBIホールディングスの株価も下がったためだ。 イー・トレードは15日、同社株1株に対してSBI株3.55株を割当てる株式交換で、SBIの完全子会社となることを発表した。交換比率は第三者機関の助言をもとに決めたが、この比率をもとに計算すると、15日時点でイー・トレードの理論株価は88,000円と、実際の株価を大きく下回った。イー・トレードは完全子会社化に伴い上場廃止になる。 大手証券アナリストは完全子会社化について「少数株主にとって、再び不利な結果となった」と指摘する。2000年にイー・トレードの持株会社は旧ナスダック・
2. 検索結果の評価 評価は上記の表に示しました。検索結果の評価は、AクラスがmooterとGoogle、BクラスがYahoo!とBaidu、CクラスがAsk.jpとLive、DクラスがMarsFlagとSagoolとみなせます。 . 前回に続き、mooterがGoogleを抑えてトップです。新設のBaiduは後発にもかかわらず、4位です。データ収集時のトラブルで、満足なデータを得ていないようです。トラブルが解決し、データ量が増えたときに結果がよくなるかどうかはわかりません。 . なお、今回からfreshEYEを評価対象から外しました。前回の調査では、mooterとfreshEYEとの相関係数が0.92でしたが、今回の調査時では0.96と非常に高くなったからです。50調査キーのうち、10位まで一致するのが9キー、順位が少し入れ替わるのが19キーでした。現在の評価システムではfreshE
さあ、その想いをカタチにしよう。 Google Cloud が企業の未来に向けた生産性 向上とコラボレーション実現のヒントを解説 単純なインフラ製品の販売ではない DX、コンテナプラットフォームの実証など 自社の取り組みで得られた知見を顧客に提案 ビジネスのためのデータ基盤構築 DX時代の企業成長はデータ活用が鍵 新たな展開を後押しするSQL Server活用 ITインフラ運用からの解放 HCI+JP1による統合運用による負荷激減で 次世代IT部門への役割変革へ一歩前進 EDRトップランナー対談:後編 セキュリティ戦略を転換せざる得ない背景と EDRのような手法が必要な理由に迫る オープンソース活用はあたりまえ! そんな今だからこそ改めて考える 企業ITにおけるOSS活用のメリットとリスク 結果に差がつくウェビナーへの投資 デジタル営業時代における見込み顧客獲得へ ウェビナーの運用・集客・
2008年01月19日 死んではいけません 敬愛する秋山昇氏が、商品相場から事実上引退した。 数千万から億単位の損切りを毎日繰り返した壮絶な最期だった。 株式相場の暴落に隠れて、一般の人には感心すら払われていないが、一般大豆とNON-GMO大豆(いわゆる非遺伝子組換大豆)の価格差が、昨年11月から仕手筋が絡んで過去にない速さと幅で拡大している。 氏が撤退を開始したのは、鞘22000円から23000円の間。もし、あと1日2日遅れていたならば、残り数千万円の現金を吹き飛ばしただけでなく、破滅していたかも知れない。 このいかがわしい相場の匂いを最後の最後で嗅ぎ取れたのは、運なのか才能なのか。他人事ではあるが、なぜか胸をなで下ろした。 短期間に3.5倍につり上げられた2000年のパラジウム相場では、毎日ストップ高に張り付き身動きが取れず、多くの死者が出た。ここで言う死者というのは比喩ではなく、自殺
お金より環境でしょ〜社会的共通資本とミニマム・インカム 2008年1月17日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) (これまでの 小島寛之の「環境と経済と幸福の関係」は こちら) 前回は、宇沢弘文の提唱する「社会的共通資本の理論」の概要を解説した。 社会的共通資本とは、「市民一人一人が人間的尊厳をまもり、魂の自立をはかり、市民的自由が最大限に保たれるような生活を営むために重要な役割を果たすため、私有や私的管理が認められず、社会の共通の財産として、社会的な基準にしたがって管理・維持されるべき財」のことであった。具体的には、自然環境を中心とした「自然資本」、生活の根幹を支える電気・ガス・鉄道・下水道などのインフラとしての「社会資本」、さらには医療制度・学校教育制度・司法制度・行政制度・金融制度なども、「制度資本」と呼んで取り込んでいるのが特徴的なのであった。 宇沢は、これらの社会
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