こんにちは、「WEB内製化支援.com」営業の山田菜々子です。 弊社ミスターフュージョンでは、これまで3,000社以上のWEBの成果に関するお悩みを、コンサルティングや広告運用、WEBサイト制作を通じて改善のお手伝いしてきました。 その中で、クライアント様のお悩みの多くが、「成果が出ないからWEBサイトをリニューアルしたい」や「成果がでないからホームページを改善していきたい」といった内容です。 ですので、本日は「自社のWEBサイトが成果がでない・・」とお悩みの企業様に絶対にやるべき現状分析の重要性をお伝えします! 1、現状分析を行う理由 現状分析を行う最も最大の理由は、営業目標の設定、必要な施策の決定、目標達成までのプロセスを設計し、目標と進捗を数字で見える化し、達成しているのか、未達成なのかを把握する環境を作ることです。 現状分析を行わず、なんとなくリニューアルをすることで、 ・数字を意
![【失敗しないHPリニューアル】目標を達成するために欠かせない現状分析5つのフロー | 「WEB制作」内製化支援.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dcf276756b1813a35bf211147bb1b5e0e19283cf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmr-fusion.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2Fshutterstock_443399503.jpg)