タグ

EC-事例に関するmatuixのブックマーク (23)

  • KIMURA SOAP'S CRAFTSMANSHIP|木村石鹸 C SERIES(Cシリーズ)

    木村石鹸 C SERIES(Cシリーズ)はかゆいところにも手が届く ニッチな商品をラインアップしたシリーズです。創業以来、真面目にコツコツ続けてきた木村石鹸90年分の気概や誇りを高い品質に変えてお届けします。

    KIMURA SOAP'S CRAFTSMANSHIP|木村石鹸 C SERIES(Cシリーズ)
    matuix
    matuix 2020/03/05
    とてもシンプル!
  • カメラのキタムラのECはなぜ上手くいっているのか? | ネットショップ担当者フォーラム

    カメラのキタムラのECはなぜ上手くいっているのか? | ネットショップ担当者フォーラム
  • ネットショップで手作りアイテムを販売し年間1億円以上を売り上げるための秘密

    by Tim Reckmann 三児の母にしてオンラインショップで月8万ドル(約950万円)、1年にすると96万ドル(約1億1000万円)の収益を上げることに成功したのがアリシア・シェイファーさん。この売り上げはアメリカでトップの整形外科医の収入とほぼ同じだそうですが、高収入を得にくいネットショップでシェイファーさんがなぜ成功したのか、Co.Designでその秘密が明かされています。 How One Woman Makes Almost $1 Million A Year On Etsy | Co.Design | business + design http://www.fastcodesign.com/3042352/how-one-knitter-makes-almost-1-million-a-year-on-etsy シェイファーさんのお店の名前は「ThreeBirdNest(三

    ネットショップで手作りアイテムを販売し年間1億円以上を売り上げるための秘密
  • 各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 当たり前のことだが、ECサイトの出来しだいで、売上は大きく変わる。 もちろん、あなたもそんなことは分かりきっているだろう。それでは、問題となるのは、どういうECサイトにすれば、もっと多くの売り上げが生まれるのかという点だ。 それを知るためには、実際に売上をあげているECサイトの実例を見るのが最も手っ取り早い。 そこで、日は、全部で15業種をピックアップして、それぞれの業種ごとにトップのパフォーマンスを出しているECサイトをご紹介する。 全て見るのは大変かもしれないが、何よりも生きた資料となるので、ぜひ、じっくりとご覧頂きたい。 ※下記の各種要素の採点データは、baymard.comより引用している。絶対的指標ではなく、ECサイト評価の1

    各業界でトップのECサイト15選~圧倒的な純利益率を出すしくみ~
  • ユーザーの声を集約してイノベーションへと繋げるフィードバックサービスが今後注目を集める3つの理由 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ

    お金が必要になって、CMでもよく目にするカードローンおすすめのプロミスを利用してみようかなぁ、なんて考えているときに、「勤務先に在籍確認を行います」という文言を目にして不安になった人はいませんか?「勤務先に借り入れがばれてしまう…でもお金は必要だからプロミスは申し込みたい」、そんな人もいると思います。プロミスの在籍確認ってどういうものなのでしょうか。 まず、なぜ在籍確認を行う必要があるのでしょうか。プロミスをはじめ他の消費者金融を利用するということはお金を借りるということですよね。お金を借りたら返済しなければいけません。返済するには収入が必要ですし、収入は働いて得るものですよね?プロミスを申し込むときには、きちんと収入がありますよ、という証明するために「私はきちんと働いていて勤務先はここです」ということを記載します。その記載に嘘がないか、当に働いているのかということを調べるために、在籍確

  • Gamification.jp

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 脅威のリピート率を生み出すネット通販の「紀伊国屋文左衛門本舗」:日経ビジネスオンライン

    前回(「鮮度管理の徹底で躍進するネット通販の『紀伊国屋文左衛門舗』」)、和歌山県湯浅町に社を置く「とち亀物産」が2000年5月に開始したネット通販サイト「紀伊国屋文左衛門舗」(楽天市場、ヤフーショッピング)の取り組みを紹介した。当初は商品が全く売れず非常に苦戦したが、消費者の声を地道に聞き続け、取り扱う商品を徐々に地元産の生鮮料品に絞り込んでいったのが成功の要因だ。 しばしばあることであるが、地元産の生鮮料品が遠く離れた消費地では大きな価値を生む商品である。ところが、これらの商品は、地元の住民にとってあまりにも日常的にべられている。このため、それらの商品は生産者や親戚から譲り受けることがあっても、自ら品スーパーマーケットなどでお金を出してわざわざ買って入手する価値ある商品としての認識がなかった。 とち亀物産は、消費者との対話を通じて、どこでも買うことができる一般に流通する商品

    脅威のリピート率を生み出すネット通販の「紀伊国屋文左衛門本舗」:日経ビジネスオンライン
  • 鮮度管理の徹底で躍進するネット通販の「紀伊国屋文左衛門本舗」:日経ビジネスオンライン

    サービス産業が抱える困難の一つに、「在庫することができない」ということがある。つまり、顧客がいる時にしかサービスを提供することができず、いつ来るか分からない顧客のために、サービスを事前に作り置きすることができないということである。 このサービスの特徴をサービスの生産と消費の「同時性」と呼ぶ。この同時性は、企業にとって、いつ来るか分からない顧客のために従業員を待機させる必要があり、サービスの提供作業を平準化することが非常に難しいということを意味している。 一方、この同時性は、顧客にとっても大きな問題である。サービスの生産、つまりサービスが提供されたと同時に顧客はそのサービスを消費したことになるのだ。消費する時にしかサービスが提供されないことから、サービスの内容を事前に正確に把握することもできないのである。そして、提供されたサービスを消費した以上、顧客は受けたサービスの満足の程度に依らず、その

    鮮度管理の徹底で躍進するネット通販の「紀伊国屋文左衛門本舗」:日経ビジネスオンライン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Elon Musk’s AI startup, xAI, has raised $6 billion in a new funding round, it said today, in one of the largest deals in the red-hot nascent space, as he…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • もうバイトは雇わない——成長ネットショップ逆転の発想 (1/2)

    最初は家族や仲間内だけの少人数でうまく回っていたネットショップも、次第に人手の不足や増え続ける商品管理の手間といった、成長に伴う問題が発生してきます。気づいたときには「時、すでに遅し」とならないために、あらかじめ「自分のお店の将来像」をシミュレーションしておくことが大切です。 そもそも、自分1人、あるいは数人で始めたショップが、それ以上のマンパワーを必要とするまでの規模に拡大する必要があるのでしょうか? 当然、「拡大する必要がない」と判断すれば、「現状維持」という選択肢もあるでしょう。逆に「できる限り拡大したい」のなら、いつまでに、どの程度大きくしたいのか。そのためにはどのタイミングで商品ラインナップを強化し、人材を補充するのか。予測を立てる必要があるのです。 「人を雇えば負担が減る」とは限らない たとえば人手を増やすとはいっても、「アルバイトを雇う」「外注に出す」「正社員を雇う」などの選

    もうバイトは雇わない——成長ネットショップ逆転の発想 (1/2)
  • 独自の販売形式“コレクション”で高リピート率を実現するフェリシモのWeb戦略

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    独自の販売形式“コレクション”で高リピート率を実現するフェリシモのWeb戦略
  • “戦艦大和とジェットスキーくらい違う” 千趣会が体験したカタログ通販とECの差

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “戦艦大和とジェットスキーくらい違う” 千趣会が体験したカタログ通販とECの差
    matuix
    matuix 2010/05/11
    カタログ読者はイメージから購入判断、ECユーザーは価格や商品内容といったスペックから判断。安さやディスカウント率といった数字で比較できてメリットが分かりやすい方が、ECサイトでは成果につながりやすい
  • 大企業アマゾンに俊敏さで挑む漫画全巻ドットコム (1/2)

    中小規模のネットショップが生き抜くためには、大手とは一線を画す“強み”を見つけることが必要です。そして、見つけた強みを、いかに多くの人にアピールするかが、差異化を図るために大切なこと。ここでも、「大手にはない視点」で、中小規模のショップだからこそできる販促活動を実践していく必要があります。 大手にできない、フットワークの軽さを武器に 多額の費用を広告費に充てられる、桁違いの商品ラインアップを用意できるなど、資金面でいえば到底、中小規模のネットショップは大手に太刀打ちできません。しかし反面、大手ネットショップは大企業ゆえに組織的に動かざるを得ない場面が多く、「思い立った販促のアイデアを、即、実行する」という俊敏さに欠けます。中小規模ネットショップならではの「フットワークの軽さ」をいかに活用できるかが、1つのポイントです。 漫画の全巻セットを販売する『漫画全巻ドットコム』は、フットワークの軽さ

    大企業アマゾンに俊敏さで挑む漫画全巻ドットコム (1/2)
  • Amazon、楽天に負けないネット書店の作り方 (1/3)

    2008年度のBtoC向けのEC市場規模は6.1兆円。前年度の5.3兆円に比べ、13.9%もの伸び率を示しています(経済産業省「平成20年度我が国のIT利活用に関する調査研究」より)。しかし、この数字がそのまま中小のネットショップへの追い風になるかといえば、ノーと言わざるを得ません。黎明期と言われた2000年前後に比べ、資力のある大手企業が次々とEC市場に参戦しています。このため、中小のネットショップが大手と似たような商材を同じような手法で売るだけでは、即、淘汰されてしまうのが現状なのです。 とはいえ、勝機がまったくないわけではありません。漫画の全巻セットを販売する『漫画全巻ドットコム』の開業は、2006年8月。当時、すでにEC業界ではAmazon楽天ブックス、イーブックオフなどの大手が幅をきかせ、リアルのビジネスではショッピングモールに出店している大型書店や、漫画喫茶などの競合がひし

    Amazon、楽天に負けないネット書店の作り方 (1/3)
  • “趣味の古銭”で1億円、50歳・脱サラ店長の挑戦 (1/3)

    趣味性が強くコアなファンに愛される商品は、市場規模こそ小さいものの、その分、大手資が参入する可能性が低い“穴場”でもあります。仕入れ先や顧客に対して高度な専門知識を求められることも多いため参入障壁が高く、競合店が少ないのが魅力です。 趣味性の高い商材を扱う場合、もっとも大切なのはその商材を好きかどうか――。コインや古銭など、いわゆるコレクターズアイテムを扱う『アイコインズ』の石塚眞一郎さんは、こう言います。 「中国の古文銭(周代から隋時代までの貨幣の総称)や、江戸時代以前に流通していた小判が手に入る。それだけで私だったら、歴史の一端に触れることができるんだと思ってワクワクしますし、小判が30万円、モノによっては300万円以上しても納得できるんですけど、コイン好きじゃない人が見れば、ガラクタ同然。趣味性の強い商材は、それほど人の価値観に左右されるんです。つまり、心底好きな人だけが買いに来る

    “趣味の古銭”で1億円、50歳・脱サラ店長の挑戦 (1/3)
    matuix
    matuix 2010/03/18
    趣味性の強い商材こそ、店への“信頼”がものを言う
  • ニッチ商材はこうして売る!効率販売の賢いコツ (1/3)

    趣味性の強いコレクターズアイテムを扱うネットショップは、1点モノの商品が多いため、「撮影に時間がかかる」「商品の入れ替えが激しい」など、煩雑な作業が増える側面があります。コインや古銭を販売する『アイコインズ』も然り。たとえば、同じ500円硬貨でも、未使用か否か、白銅貨か黄銅貨か、何年に発行されたかによって価値が異なるため、それぞれ分類した商品ごとに撮影しなければなりません。ただし、「平成3年発行の500円の白銅貨」を100枚入荷した場合、100枚すべての商品を撮影するわけではありません。その線引きを、店主の石塚眞一郎さんはこう話します。 「希少価値が高くて、単価が何万、何十万円もするようなコインを複数入荷した場合は、1枚ずつ撮影してサイト上に掲載しますが、数百~数千円程度の単価の安い商品を入荷した場合、“代表的な1枚”だけを撮影します。単価の安い商品は、その分、市場に出回る数が多く何百枚単

    ニッチ商材はこうして売る!効率販売の賢いコツ (1/3)
    matuix
    matuix 2010/03/18
    数百枚入荷したうち、状態が悪い方の商品画像を掲載しておけば、“商品画像以上”のきれいな状態の商品をお客様のもとにお届けできます。『こんなはずじゃなかった』という不満やトラブルを未然に防ぐことできる
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    matuix
    matuix 2010/03/10
    【夢展望成功の秘訣】1.オリジナルの商品で低価格 2.人気上昇中のターゲット層 3.有名ブランドに似たアイテムが安い 4.写真がかわいい
  • セブン&アイ、ネットの「誤算」:日経ビジネスオンライン

    2009年12月8日に誕生した「セブンネットショッピング」。オープン直後から価格表示ミスなど、トラブルが相次いだ。消費不振の中、セブン&アイの新たな成長基盤になれるか。 「年内は1日も休めなかった」。幹部からはそんなため息が聞こえる。セブン&アイ・ホールディングスのEC(電子商取引)サイト、セブンネットショッピングに携わる社員は、年末年始も気が休まらなかったに違いない。 「“流通クラウドポータル”を目指す」。セブンネットショッピング社長の鈴木康弘氏がそう豪語する中で誕生した通販サイト。2009年12月7日、東京・四ツ谷のセブン&アイ・ホールディングス社内の会見場は、突然の告知にもかかわらず記者や関係者で埋め尽くされた。 ネットユーザーの指摘は厳しい 書籍から品、日用雑貨に至るまで11のカテゴリー、500万品目の商品を揃え、2011年末までには1000万品目を扱うサイトにする--。総合ネッ

    セブン&アイ、ネットの「誤算」:日経ビジネスオンライン
  • 20代は相手にしない――激安ピアス店の1人勝ち戦略 (1/2)

    ネットショップにおいて、何を売るのか商材選びが大切なのは言うまでもありませんが、誰に向けて販売するのか、ターゲットをあらかじめ決めておくことも非常に重要です。ターゲットが明確であるほど、商品選定や、商品の説明を行う際にもブレが生じにくいからです。ハンドメイドのピアスやアクセサリーを販売する『Four seasons』(フォーシーズンズ)の目玉商品は3ペア1000円のピアスですが、これを単純に“安い=若い顧客層向け”として打ち出さなかったことが、山ほどあるビーズアクセサリーを扱う個人商店の中から抜きん出る、1つのきっかけになったのです。 明確なターゲット設定から生まれたオリジナル商品 店主の片岡 彩さんがターゲットにしたのは、次のような顧客層でした。 30代の女性 小さな子供のいる主婦 独身時代のように自由にお金は使えないが、おしゃれも楽しみたい人 マーケティングには、年齢や収入、家族構成や

    20代は相手にしない――激安ピアス店の1人勝ち戦略 (1/2)
    matuix
    matuix 2010/01/20
    1.ターゲット絞り込みで販売戦略が広がる! 2.「顔のみえる」店づくりで信頼感アップ