『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
カリフォルニア州ロサンゼルスの映画館で、ミネラルウォーターを使ったあるドッキリが仕掛けられました。 満席の館内、スタッフがミネラルウォーターを無料で配りはじめます。「気が利くサービス?」観客たちは、ペットボトルを受け取ります。 ところが、「あれ…?」このペットボトル、いくらキャップをひねっても開けることができません。 連れの恋人もお隣さんも、みんな開けようとキャップをひねってはみるものの、誰ひとりとしてミネラルウォーターを口にできないんです。次第にざわつきはじめる館内。 すると、館内が暗転、映画が始まりました。スクリーンに目をやる観客にこんなメッセージが映し出されました。 「水を飲もうと思ったのに、開かなくてイライラされた方々へ。この子たちが、どう感じるかを想像してみてください」 スクリーンに流れたのは、小さな子どもたちが飲み水を求めて、数キロの道のりを行く姿。それがたとえ、汚れた水であっ
今回はサービスを提供する企業・団体のプロモーション動画で話題になったなかでも、100万再生以上された秀逸なプロモーション動画をまとめました。 企業のプロモーション動画は、企業のブランディングにもつながります。 どのような会社なのか、伝えたいイメージを動画に反映できるようポイントを押さえて、自社の認知度を高める手段の1つとして、動画を活用しましょう。 企業のプロモーション動画4選 1.恋するフォーチュンクッキー サイバーエージェントグループSTAFF Ver/AKB48公式 https://www.youtube.com/watch?v=lXs96toe-B8&feature=youtu.be 出稿元:AKB48 再生時間:3:06 大ヒットした、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」をサイバーエージェントグループの社員がリメイクした動画です。 アイドルグループのプロモーションビデオを元に
「いい意味でクオリティがちょっとおかしい映像」を今回は紹介したい。製薬会社の作った特撮ムービーのタイトルは『除菌戦士ジョキンジャー』。 『クレベリン』という空間除菌製品でおなじみの大幸薬品によるものだが、既にウェブでは予告編、第一話が公開されており、2015年1月13日に第二話がリリースされたところだ。記事執筆時点では第二話の視聴回数が1000回に達していないので、まだ知らない人が多いと思われる。 以前に公開された『予告編』について述べるなら、“なんちゃって”感を完全に払拭した出来栄えと言えよう。よくある特撮“風”、あるいは予告編“風”のムービーは、えてして壮大すぎる方向に持っていき「ヤリ過ぎ感を出してみました。てへっ」という傾向のスタイルが多いのだが、本作はカッコよさを真っ直ぐに表現している。 本来は商品PRが目的だったのだろうが、一作品として完成されているのでまるで広告っぽさがない、と
Case: Personal invitation ドイツのハンブルグでアウディが実施したウェブムービー事例をご紹介。 アウディが、ポルシェの「ル・マン24時間耐久レース」復帰を祝う為に制作した粋なクリエイティブです。 アウディ本社前からレースカーに乗り込むドライバー。 市街地を走り抜け、トラクターを抜かし… ジョギングするランナーも追い越し… 到着したのはポルシェの本社前。 そこでものすごい勢いで車体を回転させながら白煙をあげるマシン。 カメラがひくと、そこには“WELCOME BACK”の文字。 「待っていたぞ」とばかりに、ライバルに向けて送られたメッセージ。まるで映画のワンシーンのようなオシャレなウェブムービーで、アウディブランドの世界観が如実に現れているように思いました。 世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・audiの秀逸
» 【動画】これは見事なプロモーション! ヨーロッパに「カナダ人しか開けられない自販機」を設置したらみんな笑顔になった 特集 現在開催中のソチ冬季オリンピック、世界の目が各国選手の活躍に注がれているなか、カナダのビールメーカー「Molson Canadian」のプロモーションが話題を呼んでいる。 同社はソチに1台の自動販売機を送った。この自販機には仕掛けがあり、カナダ人以外は開けることができないそうだ。他国の人にとってはちっとも利用価値のないものに思えるのだが、実はコレ、素晴らしい考え方のもとに生まれたアイディアなのである。そのアイディアとは? ・開錠にはカナダのパスポートが必要 自販機を開けるのには、カナダのパスポートが必要なのである。なかに入っているビールは、開けることができればタダで手に入れることができるという。つまり、カナダ国籍の人はタダでビールを飲むことが可能なのだ。 ・開けられ
エネファームがつくる電気で動く不思議な世界で、プラレール『エネファーム号』に乗って、あなただけの「みらいステーション」に行こう!
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
今年7周年を迎えたYouTubeは今、かつてない成長を遂げています。動画先進国のアメリカでは今や、競合他社に差を付けられないために「取り組み必須」のメディアとなっています。そこで今回は、YouTubeでのマーケティング効果をアップさせる9つのヒントをご紹介したいと思います。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 FacebookやTwitterのコンテンツとして「動画」が効果的と良く言われますが、内容の企画や撮影、編集など経費・労力の点から、なかなか取り組むのが難しいと感じている方が多いのではないでしょうか? しかし、動画共有サービスであるYouTubeは、今や世界第二位の検索エンジンとも言われ、マーケターにとって最も重要なソーシャルメディアの一つとなっています。フォレスターリサーチ社の調査によると、動画がある場合検索結果の最初のページに表示される確立が、53倍に上がるという結果も出ていま
動画を活用したプロモーションが効果を上げている。その舞台となっているのは「YouTube」。ここではYouTubeの牧野友衛氏と朝日インタラクティブの西田隆一氏が、YouTubeを活用したプロモーションの事例と手法を紹介する。 アクションに至る可能性の高いユーザーが多いYouTube 9月17日、ベルサール神保町においてCNETの主催による「ネットで考える、映像戦略」セミナーが開催された。このセミナーでは、効果的なマーケティングツールやビジネス戦略としての映像戦略について、主要プレイヤーがセッションを行った。今回は、グーグル株式会社 YouTube営業部長である牧野友衛氏と朝日インタラクティブ株式会社 編集統括である西田隆一氏による基調セッション「プロモーション事例から見る、映像戦略の仕掛けかた」の内容を紹介する。 2006年にサービスが開始されたYouTubeは、現在はGoogleの傘下
日本でも現在劇場公開している映画「メン・イン・ブラック3」。アメリカでは公開後の4日間で7000万ドル(56億円)もの興行収入を稼ぎだし、シリーズ最高記録を達成しました。 しかし公開前の段階では前作から10年以上が経ったために今の若者にはあまり親しみが無く、従来の方法でキャンペーンをしても興行収入も見込めないのでは?という懸念があったそうです。そこで映画関係者が打った対策はオンライン上でムーブメントを生むために14歳のブロガーを起用し、映画にカメオ出演させる事でした。このキャンペーンがアメリカで話題を呼んでいます。(※カメオ出演=ゲストとしてほんの短い時間だけ出演する事) [youtube width=”500″ height=”350″]http://www.youtube.com/watch?v=4elFuw64wis&feature=relmfu[/youtube] 映画の世界を拡張
Netim offers nearly 1,000 geographical (ccTLDs) and generic (gTLDs) extensions. Find the perfect domain name Netim regularly offer discounts on domain names. Some extension start at $1.50 excl.tax for the first year. Discover all of our special offers Whether your website is personal, professional or an online store, you will find the perfect offer for your projects! Discover our web hosting plans
その手があったか!発想が参考になる「X(Twitter)」プロモーション事例10選[海外編]と、企画で押さえるべき3つのポイント 2012/05/16 海外のX(Twitter)プロモーション事例 X(Twitter)もプロモーションに活用できていますか? プロモーションや顧客との関係構築にFacebookを利用するメリットが色々あるため、ついFacebookだけに目が行ってしまう方も多いのではないでしょうか。 そういった方々向けに、今回は「ブログタイムズBlog」さんとのコラボレーション特集で、発想がとても参考になる海外のX(Twitter)プロモーション事例を10個ご紹介します。 前回Facebook編で大好評だった記事「その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例10選[海外編]と企画で押さえるべき3つのポイント」の第二弾です!X(Twitter)をプロモーシ
企業プロモーションに有利なFacebookの機能 公式ファンページ企業の公式ページとして安定したコンテンツ配信が可能です。 ブランディングやファンの獲得につながります。 面白法人カヤックのファンページを見る アプリFacebook上で使えるゲームやツールを独自に開発して提供することができます。 ユーザー同士のつながりでバイラルな効果が期待できます。 イベントイベントを告知してユーザーを誘うことができます。参加者をリアルタイムで把握できるのもポイント! 商品販売公式ページの中に販売ページやアンケート機能を持つことができます。 「いいね!」ボタン活用ユーザーが気に入ったサイトに「いいね!」と意思表示するボタンです。 「いいね!」はFacebook上で共有され、訪問者を増やします。 プロモーションのご相談はこちらから Page Top
広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く