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広告に関するmatuixのブックマーク (134)

  • ゼロから始める動画広告、成功のカギを握る4つのポイント | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    ポイント① ゼロから動画広告を始めるには、目的意識を共有するポイント② 動画広告は主に「3つの制作技法」があることを理解するポイント③ 広告運用者を中核にした施策・広告配信設計が重要ポイント④ 企画・制作のフレームワーク「CAMS」から第一歩をポイント① ゼロから動画広告を始めるには「目的意識」を共有するYouTubeやInstagram、Facebook、Twitterなどの広告施策で、動画を採用する企業が増えてきた。しかし、鈴木氏は「広告において動画であることに意味はなく、そもそも動画は万能ではない」と指摘する。 一般的に、動画広告には「多彩な表現ができる」「ブランド認知に効率的」「コンバージョン率がアップする」といったメリットがあるといわれるが、「なぜ動画広告に取り組むのか。動画で伝える価値のあることは何か」を最初に考える必要があるのだ。 この「目的意識」が大事であり、誰に対し、どん

    ゼロから始める動画広告、成功のカギを握る4つのポイント | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn
  • 人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    広告で大切にすべきなのは何? 前回のコラムでは、「アドブロック」のような手段で広告が非表示にされたり、広告が無意識にスルーされたりしてしまう時代に、広告主はどう変わっていくべきかという話について考えてみました。 その選択肢の一つとして、スバルのファンミーティングやケロッグのオールブランアンバサダーのような、既存顧客とのコミュニケーションをご紹介しました。ここでポイントになるのが効果測定の考え方です。 以前にもご紹介しましたが、既存顧客を重視したアンバサダープログラム的なアプローチをとると、新規顧客を重視したマスマーケティング的なアプローチに比べて、KPIの人数が3桁、4桁も足りないということが発生します。 参考:アンバサダープログラムとは何か?検討する際に必ず議論のループが起きてしまう訳 広告であれば100万人の新規顧客候補の認知を獲得することができるのに対して、ファンミーティングのような

    人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    matuix
    matuix 2019/12/20
    経験価値マーケティング
  • はてなブログでGoogle AdSenseに合格したら可及的速やかにやること - 手っ取り早く知りたい

    ブログを始めて記事を充実させていくと、最初に目標として浮かんでくるのがグーグル・アドセンスの審査通過だと思います。 この通過のための申請は独自ドメインを使っていなければややこしい部分がないのでセオリー通りにやっていれば良いのですが、審査通過のメールが来たらすぐにでも…ひとつでもとりあえず広告を貼っておきたいと思うのが心情でしょう。 もちろん、その方法を検索しながら進めていっても良いのですが、意外と大事な部分が間違っている情報があったり、はてなブログならではの難点があったりします。 また、あまり試行錯誤を繰り返していると、やたらと広告だらけの瞬間が出来てしまったり、レイアウトが崩れてしまったりもします。 まずはこの記事を見て最低限やることをやっていただき、そのあとで落ち着いて自分のブログを眺めながら色々と検討してもらえればと思います。 ※リンク先のコードを利用する際にはコピー元の説明をよく読

    はてなブログでGoogle AdSenseに合格したら可及的速やかにやること - 手っ取り早く知りたい
  • 競合アカウント、無理やり消去し「広告収入増狙う」…高校生ら再逮捕 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン

    無料通話アプリ「LINE」のビジネス向けサービス「LINE@(アット)」で、他人のアカウントを無断削除したとして、警視庁は25日、東京都文京区の通信制高校3年生(18)ら少年3人を電子計算機損壊等業務妨害容疑で再逮捕したと発表した。少年らはSNSの情報発信で多額の広告収入を得ていたといい、警視庁は、競争相手からフォロワーと広告を奪う目的だったとみている。 警視庁幹部によると、ほかに逮捕されたのは、世田谷区の専門学校生(19)と、港区の無職少年(19)。いずれも再逮捕は24日。 少年3人は2月22日、北海道の通信制高校3年の男子生徒(18)を車に監禁して東京都内を走行中、LINE@のパスワードなどを無理やり聞き出した上で、男子生徒のアカウント4個を消去した疑い。 3人は男子生徒と面識はなく、事件当日に初めて会っていた。SNSを通じて「アカウントを5000万円で買いたい人がいる」と持ちかけて呼

    競合アカウント、無理やり消去し「広告収入増狙う」…高校生ら再逮捕 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
  • 【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)

    こんにちは、MarTechLab編集長の勝見(@katsuminr)です。 — ・イベント/セミナー集客 CPA2,467円 ・ホワイトペーパーダウンロード CPA1,411円 ・概要資料ダウンロード CPA9,000円 — こちらが、BtoBでFacebook広告(※1)を約2年間運用して、最も効率よく獲得できたときのCPA(コンバージョン単価)です。 私は5年以上Web集客コンサルタントとして様々な業界のクライアントワークに携わりました。リスティング広告やFacebook・Instagram・TwitterなどのSNS広告を活用した経験を活かし、現在は自社のBtoBマーケティングに注力しています。 弊社ギャプライズではイスラエル発のマーケティングテクノロジーをはじめ、10種類ものツールを取り扱っており、ツールの特性に合わせて様々なFacebook広告を実施してきました。 始めた当時は、

    【CPA全公開】2,000万円BtoBのFacebook広告に投資してわかったこと|MarTechLab(マーテックラボ)
  • Facebook広告の費用対効果をさらに高める!クリック率が最大14倍も改善した広告クリエイティブ事例5選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 わたしは当メディアに掲載している記事広告をさらに多くのターゲットに届けるための「SNS広告」を日々運用しています。 「思ったよりも反応がいい!」「わぁ、ちょっとイマイチだったなぁ……」なんて内心つぶやきながら毎月100近くのクリエイティブをせっせと配信しているのですが、今回は愛用しているFacebook広告のクリック率改善事例をドドンとまとめてみました! ※ 広告運用に関わる全国のみなさまへ 補足その1:広告のパフォーマンスはターゲティングや広告フォーマットなどいろいろな要素のかけ算で決まりますが、今回ご紹介するのは「クリエイティブ(=画像&テキスト)」の力で効果が改善した事例です。 補足その2:これからご紹介する事例は、ターゲットとなり得る多くの方にまずは記事広告を読んでもらうことを重視した、クリック(トラフィック)

    Facebook広告の費用対効果をさらに高める!クリック率が最大14倍も改善した広告クリエイティブ事例5選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞

    「どうして同じ広告ばかり表示されるのか」。インターネットを見ていて疑問に思ったことがあるだろう。実は、過去に見たサイト履歴などからあなたの好みや属性を機械が推測し、興味がありそうな広告を0.1秒以内に配信しているのだ。この作業が膨大に繰り返され、1兆円市場を形作る。知られざる「ターゲティング広告(狙う広告)」の世界に飛び込んでみよう。 2000年ごろまで広告取引はシンプルだった。広告を出したい企業と、出してもらいたいメディアがおり、その取引を広告代理店の営業マンがつないでいた。 ネットが普及して広告枠が大量に増え、人力で埋めるのが難しくなった。そこで2010年ごろ、広告を機械が自動で取引する仕組みが拡大。今では自動取引が全体の8割に達し、2018年には1兆円を超える見通し。 パソコンを立ち上げてサイトを開く。その瞬間、あなたが見たサイト履歴や検索した単語を機械が分析。「引っ越し先を探してい

    あなたの知らない「狙う広告」 0.1秒の世界:日本経済新聞
  • 広告関係4団体が「広告制作取引『受発注』ガイドライン」を策定  |  公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会

    広告関係4団体「新しい働き方」円卓会議 広告制作取引「受発注」ガイドラインを策定 広告業務に携わる関係者全員がこれまでの働き方を見直し、長時間労働を抑制するための取り組みとして、公益社団法人日アドバタイザーズ協会、一般社団法人日広告業協会、一般社団法人日アド・コンテンツ制作協会、公益社団法人日広告制作協会の広告関係4団体は「新しい働き方」円卓会議を第2回(12月8日)、第3回(1月11日)と開催し、「広告制作取引『受発注』ガイドライン」を策定いたしました。 広告制作業務における長時間労働削減のためには、受注/発注側の両者がお互いの立場を尊重し、業務を進めることが重要です。 このガイドラインは制作費や納期などの発注内容を事前に明確にし、適切なスケジュール管理のもと業務管理を行い、受注/発注両者が長時間労働の抑制に取り組むことを目的としたものです。それらを「受発注確認書」として電子メー

  • DMPを使った広告配信は「ターゲティング」より「フィルタリング」が有効 | インタビュー

    「自社で持っているデータ(ファーストパーティデータ)だけではわからない情報が欲しい」。そういった要望に応えるサービスとしてパブリックDMP(サードパーティDMP)が存在しています。 ただお客様と話をしていると「DMPに期待しすぎている」と感じることがあります。またDMPを販売している企業の担当者が、DMPをそもそも使っていないんじゃないかと思うことがあります。 都市伝説的に「DMPは万能だ」と思われている方もいるようですが、DMPってなんでもできるわけじゃないです! それにDMPには「企業の欲しいデータがすべてある」と思っている人がいますが、全データを1つの企業が持っているはずありませんから。 でも全データを持っていなくても、マーケティングの成果は上げられるんです。理想論のようなマーケティングじゃなく、着実に確実に取れるところをちゃんとやれば成果が出るんです。 そう話すのは、インティメート

    DMPを使った広告配信は「ターゲティング」より「フィルタリング」が有効 | インタビュー
  • 進化した位置情報連動型広告がいま脚光を浴びる理由

    「今そこにいるユーザーに広告を見せる」のが位置情報連動型広告だと思っていませんか? 現在の主流は過去の位置情報からユーザー像を描き出しターゲティング配信する「プロファイル方式」です。詳しく解説します。 プログラマティック広告の高度化に伴い、最近また進化が進み、期待が高まっているアドテク分野の1つとして「位置情報連動型広告」があります。外出先でスマホで調べものをしていたら、閲覧サイト上に近所のお店やイベントの広告が現れたり、いつもの通勤経路にあるフィットネスクラブの広告が出てきたり等々。まさに自分に合わせて広告が配信されているようで、驚かれた方もいるのではないでしょうか? このようなスマホの位置情報データを活用している「位置情報連動型広告」。実は世のスマホシフトが進み始めた2012年くらいに既に注目を浴びたことのあるこの分野が、最近また急に脚光を浴び始めているんですね。 今回はそんな位置情報

    進化した位置情報連動型広告がいま脚光を浴びる理由
  • 【保存版】インターネット広告の種類や媒体資料、料金相場130選 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps

    ポータルサイト Yahoo!JAPAN 月間約160億PV、訪問者数4,478万人、利用率90%を誇る、Yahoo!JAPAN。多くのユーザーに幅広く商品・サービスがアピールできます。 ブランドパネル トリプルサイズ 8,500,000円~(1週間:PC、imp1.0円) エリアターゲティング ブランドパネル 550,000円~(1週間:PC、imp1.25円) インストリームアド 1,000,000円~(25万ストリーミング保証、動画広告) ミドルレクタングル 500,000円~(250万imp:スマホ、imp0.2円) ■媒体資料 http://marketing.yahoo.co.jp/download/ MSN マイクロソフトが提供するポータルサイト。ユーザーニーズに合わせた多様なチャンネルを展開しています。30代を中心に幅広い年代のユーザー層がおり、経済的にゆとりのある働く男女

    【保存版】インターネット広告の種類や媒体資料、料金相場130選 | モバイルマーケティング研究所 |ModuleApps
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 【 主要15サービス比較 】ネットリサーチ各社の特徴と料金、モニター数まとめ。リサーチャー・サポート型、セルフ型、定性調査まで。 | マーケティングリサーチキャンプ|市場の旬を調査で切る!

    【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説

    【 主要15サービス比較 】ネットリサーチ各社の特徴と料金、モニター数まとめ。リサーチャー・サポート型、セルフ型、定性調査まで。 | マーケティングリサーチキャンプ|市場の旬を調査で切る!
  • インフィード広告とは?メリット、デメリットと6つの攻略手法 | LISKUL

    インフィード広告とは、モバイル向けのSNSやニュースサイトでコンテンツの間に挟まれる形で表示される広告のことです。 参考:SmartNews Standard Ads(運用型のインフィード広告) ユーザーにクリックされやすい広告をお探しの方にピッタリの広告ですが、気を付けなければいけない点もあります。 インフィード広告のメリット・デメリットなど特徴と成果を出すための6つの攻略法を解説しています。 記事を読めば、インフィード広告が何かが分かるだけではなく、インフィード広告を使いこなし成果を上げることができるようになります。 インフィード広告とは? インフィード広告とは、「ソーシャルメディアやモバイルサイトのフィード(feed)の中(in)に表示される広告」という意味で、コンテンツとコンテンツの間に表示される広告のことを指します。 引用元:SmartNews、Twitter Facebook

    インフィード広告とは?メリット、デメリットと6つの攻略手法 | LISKUL
  • 【2018年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-後編-| Webディレクターマガジン

    前編のFacebook広告の記事ではFacebook広告の基的な基礎や種類、広告でリーチするオーディエンスと、広告に使用する予算の設定をご説明しました。 こちらの後編の記事では、広告に使用する画像サイズや広告で利用するテキストとリンクの設定に関して説明していきます。 まだ前編を読まれていない方はこちらからご覧ください。 前編 ▶【2021年版】プロが教える失敗しないFacebook広告の始め方・基礎設定!-前編- キャンペーン ⇒【無料】Facebookワンコイン集客術オンラインセミナー ※更新履歴 2021年1月4日:Facebook広告のボタンの種類について更新しました。 Facebook広告の出稿 -ステップ3「広告作成」- ステップ2の広告セットで予算と掲載期間が決まったら 次は実際に表示させる広告のクリエイティブの作成をしていきます。 広告の設定では Facebookページ ク

    【2018年版】今さら聞けないFacebook広告 基礎編!-後編-| Webディレクターマガジン
  • 【2018年最新版】プロが教えるFacebook広告の始め方・基本設定!-前編-| Webディレクターマガジン

    Facebook広告とはFacebookのタイムラインに表示される広告の事を指します。 Facebook広告を利用する事で、あなたは国内の2,600万ユーザーの中から高いターゲティング機能を使って、自社の商品やサービスの広告を配信する事が可能です。 初めまして!Facebook広告の専門家として活動しております林明文です。こちらの記事ではFacebook広告の運用代行を検討されている企業の担当者様に、私が2013年より9年間運用してきた経験を元にFacebook広告についてお伝えさせていただきますね。 こちらの記事では Facebook広告とは何か? Facebook広告の種類は? Facebook広告の特徴は? Facebook広告の予算や費用は? について図解で分かりやすく説明をしています。 売上アップ、サービスへの問い合わせ獲得をしたい経営者や現場のWEB担当者様、広告運用担当者が必

    【2018年最新版】プロが教えるFacebook広告の始め方・基本設定!-前編-| Webディレクターマガジン
  • 女性はYahoo!検索が好き、でも今の20代はGoogle検索が多い――検索サイト利用実態調査 | はじめてWEBニュース

    検索サイト「Yahoo!検索」および「Google検索」の利用状況について調査した結果を、ヴァリューズが5月18日に発表した。同社のマーケティング分析サービス「VALUES eMark+」モニター会員(20万人規模)について、2015年3月の1か月あたりの検索行動を集計したもの。 「Yahoo!検索」「Google検索」それぞれについて、PCからの検索回数を集計した結果、「Yahoo!検索」が53.8%、「Google検索」が46.2%で、Yahoo!検索が上回った。 男女別では、男性は「Yahoo!検索」48.3%、「Google検索」51.7%と大きな違いはなかったが、女性「Yahoo!検索」61.7%、「Google検索」38.3%で明らかな差が見られた。 検索サイトの利用割合(男女別) 年代別では、20代は「Google検索」の割合が高く59.9%で「Yahoo!検索」を上回った。

    女性はYahoo!検索が好き、でも今の20代はGoogle検索が多い――検索サイト利用実態調査 | はじめてWEBニュース
  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる 「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business