9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 参加者募集中!わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町
こんにちわ。 代理店Gの秋貞です。 今日は位置情報連動型プロモーションをご紹介します。 ローソンとロケタッチがコラボして生まれた、 「タッチで集める!シール50枚の旅」 これは、からあげクン発売25周年を記念したプロモーション。 プロモーションの概要は、 全国にあるローソンにロケタッチでタッチするとシールがもらえ、その集めたシールの枚数に応じてプレゼントがもらえるというもの。 「店舗来店」という非常に高いハードルがあるにも関わらず、ロケタッチを用いることでそのハードルを低くすることに成功しています。 今後facebookでも「からあげクンプロジェクト」なるものが展開されるようなので、要注目です。
Google、ツイッター、Facebook、世界を一変させるウェブサービスの多くは、やはり米国から生まれます。 同時に米国では、そうした新興サービスの企業活用も積極的に進められています。以前本連載でも取り上げた「ソーシャルメディアマネージャ」という職業が、多くの名だたる企業に導入されていることはその象徴でしょう(ツイッター対応力は職能に? オバマ、世界銀行、NASAも求めるソーシャルメディア関連職)。 今もっともホットな分野である「位置情報」を利用した新しいサービスも、試験的な企業活用が進んでいます。今回はそんな最先端の取り組みをいくつか紹介したいと思います。 「foursquare」で実店舗へのトラフィック33%増加 メディアサイトMashableが報じるところによれば、米マクドナルドは位置情報サービス「foursquare」を用いたプロモーションで、1日あたりの実店舗への来客を33%増
<ロケーションサービス> レストランの為に作ったペプシのiPhone用独自ロケーションアップは成功するか? <SNS> ジーンズのリーバイスがフェースブックでキャラクターになる女性(Levi’s Girl.)を募集!! <ミニブログ> iPhoneで人気が出るかツイッタークライアント用ハローキティアップ <ネット中立化>FCCのインターネット規制計画--難色を示す米議会と通信業界 <ソーシャルテレビ> 携帯電話と同じ道を辿るのかテレビ業界 <ソーシャルテレビ>BPの石油漏れの実況中継が関心を呼んでいる!! <ソーシャルテレビ>ニコニコ生放送 鳩山首相辞任 今夜11時から緊急特番決定! <SNS> デート中のツイッターやmixiはマナー違反じゃない? <ソーシャルテレビ> スマートフォンやタビュレットがアンドロイドテレビ等コネクトテレビのリモコンになる時代!! <タブレット
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く