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広告とバナーに関するmatuixのブックマーク (2)

  • 【随時更新】 YDA(YDN) / GDNで使える、バナーサイズ一覧|アナグラム株式会社

    2022年2月17日:最新の情報をもとに更新 Yahoo!JAPANのユーザー意識調査によると、イメージ広告はテキスト広告の2倍印象に残ると言われています。テキスト広告より印象に残りやすい分、イメージ広告のデザインはクリック率やコンバージョン率に影響しやすく、ディスプレイ配信面で潜在層のユーザーをターゲティングする際は、どのようにバナーデザインを展開し、テスト検証していくかが非常に重要な戦術となってきます。 と言っても、なんだかバナーの種類もたくさんあるし、都度サイズが更新されるし、Yahoo!Googleで入稿サイズも違うし、どこから手をつければ良いか分からない。お客さんに説明するのが大変。。 全サイズ作るリソースがない。。。そんな時は、カンニングペーパー代わりに記事をご参照いただけますと幸いです。 更新履歴 ※2023年8月2日:YDAの画像ファイルサイズの上限が150KB→30

    【随時更新】 YDA(YDN) / GDNで使える、バナーサイズ一覧|アナグラム株式会社
  • イメージ広告をバナー広告のように利用する方法 | SEM-LABO

    先日、Google AdWordsのディスプレイネットワークのテキスト広告とイメージ広告の効果的な使い分けという記事を書き、今までイメージ広告を利用していなかった方々も何となくイメージ広告の有効性を理解していただけたものと思います。 しかしながら一部の方は「なんだ、ただのバナー広告じゃん」という印象を持っている方も多いかもしれません。これは私がイメージ広告を説明する度に毎回のように言われる内容の一つでもあります。そんな方々に、イメージ広告とバナー広告の決定的な違いを解説し、イメージ広告をバナー広告のように利用して、来のイメージ広告の使用方法とは異なる使用方法を書き出したいと思います。 イメージ広告って凄いんですよ。 バナー広告は顧客層を広げる為の広告 バナー広告は知ってもらうための広告です。つまり加藤公一レオ氏風に言えばバナー広告は「顧客層を広げる」ために成果を出す広告です。その為にバナ

    matuix
    matuix 2010/12/14
    1.バナー広告は顧客層を広げる為の広告 2.イメージ広告は操作できる 3.イメージ広告の間接効果を測り、バナー広告的に利用する方法
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